結局ブログは

WEB

ここ↓で更新を継続することにしました。 http://anmonite.blog84.fc2.com/ はてなのブログはしばらく残しておきます。 コメント欄は凍結させました。 過去のコメントは読めますが、 新規の書き込みはできなくなっています。

ブログお引越しのお知らせ。

WEB

とりあえず新規更新分をコチラ↓にUPしています。 http://anmonite.blog84.fc2.com/ 使い勝手をみて、本格的に移動するか判断します。 理由は、はてなだと写真がうまくUPできないからです。 内容は、いままでどおりです。

タイねたいろいろ

一日さぼってしまいましたので、今日は濃ゆく行ってみます。 ネタ元は全て本日の「日刊ムエサイアム」。 まず、米田貴志と対戦予定のサンティパープ・シットウボンですが 明日の7チャンネルTVマッチのメイン(第4試合)で 強豪・ガータオ・アタルンロートと…

わーーーーい!

アタチャイアタチャイアタチャイ〜♪ http://gbring.com/sokuho/news/2008_03/0321_m-1.htm でも… ディファなのが凄く残念。。。。

3/20全日本キック

▲とりあえずメイン ▲セミ ▲次回興行で対戦する石川直生と山本元気。 山本「倒して勝ちたい」 ▲石川… 嫌でも試合への期待が高まるというものです。 いいな〜こういうのっ。 全日本うらやましすぎ!!!! 某団体も、某選手と某選手でやってほしい〜

]グーピー・ウォースティラーに50の質問。

Q31:ムエタイでの目標は 地道に試合を続けていくことです。 身体がもたなくなってきたら辞めつもりです。 Q32:時間のあるときは何をしていますか。 (試合の後)4〜5日充分に休息をとり、それから ジムに戻って練習を続けます。 Q33:ジムでの友達は パッ…

3/20の全日本キックに

http://www.boutreview.com/data/news05/080320aj-kick.html エフ16・ピーケピーラーチャーノンとルングラーウィー・サシプラパージム というタイ人選手が出場しますが。 「日刊ムエサイアム」に関連記事がありました。 3/18 エフ16・ピーケピーラーチャーノ…

ターッサック敗戦の弁

3/15ラスベガスで行われたWBO世界フェザー級タイトルマッチ。 タイトル挑戦に失敗したTerdsak Jandaeng。 試合後のインタビューが「日刊ムエサイアム」に載ってます。 日刊ムエサイアム:今回の試合はいかがでしたか。 ターッサック:完敗だったことを認…

タイ発のムエタイ専門誌

「シンラパ・ムエタイ」が創刊! http://www.plus-blog.sportsnavi.com/all_japan_kickboxing/article/268 ですって!!! わ〜い \(^O^)/!!!! 「ムエサイアム」を見てますが、 読んでいる人=ギャンブラーなので タイのムエタイ紙(誌)は競馬の…

負けちゃいまいした…

WBOのフェザー級タイトルマッチ。 ターッサックは4Rに左でダウンを奪ったものの 大差判定負け(119-109、119-109、118-109)です。 世界の壁は厚い(遠い目…)。。。

グーピー・ウォースティラーに50の質問。

Q21:毎試合、どのくらい減量しているのですか 「だいたい6-7ポンドです」 Q22:今、誰と一番試合がしたいですか。 「ヂャルンチャイ・ケーサージムに 負けたことがあるので、リベンジしたいです。」 Q23:その、ヂャルンチャイ戦があるとのことですが い…

明日ですが。

マルケスVSパッキャオのアンダーカードで WBO世界フェザー級タイトルマッチ↓ があります。 タイ国7チャンネルで16日9時(日本時間11時)より 生中継。新王者誕生なるか… あと、前々からなのですが、 「ターサック」「トーサック」… どう名前を表記していいの…

MAキック行ってきました。

何年ぶりなんだろう… スリヤーが出てたとき行ったのですが。。。 それって相当昔(汗。。 ライト級タイトルマッチ バンタム級タイトルマッチ 日タイ国際戦。デントラニー期待はずれでした。後半失速ぎみ。

グーピー・ウォースティラーに50の質問。

Q13:クルン先生は不在の今、どんな感じでジムが動いているのですか。 「お互いに助け合っています。 皆ジムに来てから長いので、自分が何をすべきなのかを良く知っています。」 Q14:ジムの活力が不足しますか。 「そういう部分もあります。クルン先生がこ…

サオヒン・シリタイコンドー

何気にタイのボクシング雑誌をめくっていたら サオヒンと妻 彼女はイギリス人… ですって! そういえば彼は英語ができて かつて挑戦したポーリー・アヤラとメル友だという 話題がありましたけど。。 いや〜びっくり。

グーピー・ウォースティラーに50の質問。

ぽつぽつといきます。 Q8:勝ったとたんにご褒美(日本の感覚だと激励賞なんでしょうか) が多くなりましたが、どう思われますか。 「想像どおりです。これまでこんなにご褒美は いただいたことがありませんでした。 ここまでもらう選手はきっといないでし…

ワンディが

元WBC世界ミニマム級王者で、元ABCOフライ級チャンピオンだった ワンディ・シンワンチャーですが。このほどタイトル返上。 理由は減量苦で、スーパーフライ級に階級をあげるそうです。 てワンディ(涙。。。 代わりに、デンカオセーンがこのタイトルに挑みま…

グーピー・ウォースティラーに50の質問。

「日本人キラー」としてキックファンにおなじみの グーピー・ウォースティラーが、2008年2月25日 チャルムギアット・ソチョークギッッチャイに 判定勝ちして、ラジャダムナンスタジアムライト級王座獲得! 大出世しました。 ベルトをひっさげての来日はある…

その後のポンサクレック

本日の「日刊ムエサイアム」の話題は 現在、WBCフライ級ランキングは 1位:ポンサクレック(タイ) 2位:パノムルングレック(タイ) だそうですが、今回の結果で来月のランキングは 1位:パノムルングレック(タイ) 3位:ポンサクレック(タイ) となる可…

ポンサクレック帰国

タイ航空で昨日の16:00にバンコク到着。 引分なので、もちろん、リマッチを望みますが、 フライ級の歴史に同じカード5つというのは WBCがどうでるか…が不安材料なようです。 内藤の次の防衛戦の相手はほぼ決定みたいですが 個人的には中南米の選手とやって…

3/8のガオグライ様

結果はなんと! 3/8ドイツ デュッセルドルフ(Dusseldorf) S-8タイボクシング 78kg ガオグライ・ゲーンノラシングVSカリド・ブアディフ(Khalid Bourdif)(オランダ) 結果:引分 カンティポング・トーピガクグラガーンVSエーキン・オースクーン(フ…

試合後のポンサクレック

本日の「日刊ムエサイアム」にコメントがありました。 日刊ムエサイアム「今回の試合はいかがでしたか」 ポンサクレック「できるかぎり頑張りました。 勝つことができなかったのは残念です。 世界チャンピオンのベルトを持ち帰ることができなくて、 (タイの…

海外ムエ

ガオグライ・ゲーンノラシング、 カルハート・エークチュムポン、 カンティポング・トーピガクグラガーンが ドイツで本日試合…とのことですが、 日本とドイツの時差は8時間(オランダと一緒ですね) なので、結果が出るのは明日の早朝かと思われます。

いよいよ決戦!

本日の「日刊ムエサイアム」より ポンサクレックのプロモーター、ウィラット氏のコメント。 計量がアンダーだっことは深刻に考えていない。 前回の敗戦は油断によるものだった。 ポンサクレックの技術が勝っていることには自信をもっている。 今回は冷静に闘…

本日のホール

どっちがタイ人か一瞬迷う。

昨日のラジャ

4月のNJKFに出場する2選手わ ノーングビー ワンサイドの判定勝ち ハーンチャイ 3RTKO勝ち(左肘打ち) でした〜。 ノリに乗ってるふたり。 日本でも好ファイトが期待できそうです。

ポンサクレックインタビュー(完結編)

(2/26の「日刊ムエサイアム」の記事を小出しにしてました) 日刊ムエサイアム「何か願掛けをしていますか。」 ポンサクレック「毎回同じです。 ピチット県にある祠におまいりにいってます。 最初は世界チャンピオンになることをお願いしました。 実家の近く…

ポンサクレックインタビュー 3

昨日の日記のつづきです。 日刊ムエサイアム「睡眠薬についてですが、 緊張を解く薬なのですか」 ポンサクレック「ええと…本当に的を射た質問ですね。 ふだんは、眠れるのが困難な人間ではありません。 が、薬を飲むのは、楽に眠れるからです。 ずっと服用し…

ポンサクレックin東京

本日の「日刊ムエサイアム」の記事です。 タイのTV中継は7チャンネルで18:00からだそうです。 そして本題。 ポンサクレックは午後9時就寝。 朝は8時に起床。 充分に眠れている模様。 体重は寝る前が114ポンドか113ポンドで、 30分間ロープスキッピングを…

ポンサクレックインタビュー2

2/28の日記↓のつづきです。 http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20080228#p1 日刊ムエサイアム「内藤のバッティングを防ぐ妙案が何かあるのですか。」 ポンサクレック「ガードを固めるようにします。 内藤のスタミナを奪うため、ボディーを狙います。 前回の試…