グーピー・ウォースティラーに50の質問。



「日本人キラー」としてキックファンにおなじみの
グーピー・ウォースティラーが、2008年2月25日
チャルムギアット・ソチョークギッッチャイに
判定勝ちして、ラジャダムナンスタジアムライト級王座獲得!
大出世しました。 
ベルトをひっさげての来日はあるのか…というわけで
「週刊ムエサイアム」に掲載されていたインタビューを
ポツポツとうちこんでみます。


この人です↓やはり、強そうである…

対日本人選手の戦績↓
2007.06.17 ○判定 大月晴明(AJKF)
2006.09.17 ○2RTKO 山本元気(DEION)


Q1:ムエタイを始める経緯は。


「あまり有名ではありませんでしたが、
父は昔ムエタイの選手でした。
父はムエタイが好きで、
子どものころから僕を試合に連れて行ってくださいました。
ムエタイの血が僕にも流れているといえます。」


Q2:何歳からムエタイを始めましたか。


だいだい5-6歳です。家で練習をしました。
父の教えで始め、ずっと指導をしてくださいました」


Q3:デビュー戦のファイトマネーは


「たった100バーツでしたが、初めてに
しては良かったと思います」


Q4:現在のファイトマネーは


「2万7千バーツです。」


Q5:ベストファイトは


「最新の試合です。この試合でチャンピオンになり、
ボーナスももらえ、ムエタイファンに
覚えてもらうようになったからです。」


Q6:チャルムギアット戦の前、勝つ自信は
どのくらいありましたか


「ベストをつくしても五分五分だと思っていました。
体格でかなり不利だったからです」


Q7:12万バーツのボーナスをもらって
何を感じましたか。


「別に…。やるべきことを最良の形で
やったからだと思います」


(つづく)