はてな問題



で、各日記を拝見してみましたが。大まかには


・様子見
・撤退
・継続


に三分されてます、継続派の意見は
「そんなこと(住所登録による個人情報流出の危険性)言ってたら
 ネットなんてやってられないよ!」
というものです。


そ、そうかもしれませんが…。ううむ。。。


それで、いろいろたどったら「悪徳商法マニアックス」という
ウエブサイトを発見しました。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/


細かく読むと


ガクガクプルプル・・・・




その中の
>電話で勧誘するもの


に該当するかはわかりませんが、
たまに「新日本」と名乗る、会社らしきところから
社長あてに電話がかかてきます。
「不在なので折り返し…」というと
「ではまた改めてかけなおします」みたいに言われるので
会社の全貌は、なかなか明らかになりません。


それにしても「伊原会長にヨロシク」とかキック(K-1)マニアな応対をしたい衝動にかられる名称です。
誰もいないときにやってみようかな…。