2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストラン

ソフトボール(たぶん)県大会決勝戦。 本仮屋ユイカは代走で出塁、盗塁で2塁へ、 レフト前ヒットで見事ホームに帰り、チームを優勝へと導く。 (この得点でサヨナラ勝ちみたいな雰囲気でした)。 教室での祝勝会から立ち去り、 監督に、前々から思っていた…

クイズ

ここはどこでしょう(バレバレ…)?

新しいドラえもん

を後半だけ見ました。 「もう見ない」なんてオールドファンの嘆きも目にしましたが。 私は「これはこれでいいのでわ…」という冷めた感想です。 ドラえもんとのび太母の声には違和感を感じましたが 他は許容範囲というか…。 これまでの声のイメージを追従して…

決勝進出

風花女子高校ソフトボール部は県大会(っぽい)で 決勝に進出。しかし、本仮屋ユイカの出番はありません。 ひざの痛みが続く本仮屋に緒形直人は医者に行くように説得。 じん帯がのびてしまい、激しい運動を続けると ひざがおかしくなってしまうという診断。 …

背番号16

月曜日放送分で膝を痛めた本仮屋ユイカ。 それが悪化してますが、試合が近いので我慢して練習に励みます。 そんな努力の甲斐あって背番号16と末席ながらもベンチ入り。 厩舎で偶然、川原亜矢子に会いますが、 TVに出ていたことについて「親を安心させるため…

ゴマちゃん

墓石屋さんの店頭です。

よく考えると

>韓国の元100m走記録保持者 http://www.boutreview.com/data/news05/050515aj-kick.htmlって、キックと全然関係ない(笑)。。。 足が速いことは確かですけど。 もし彼が優勝したら面白すぎ…。

引越しの日

いよいよ、自宅を出て工場へ荷物を運ぶ…家との別れ当日。 「木戸バネ製作所」のトラックだったのと、 最後は電話をはずすだけ…のとこで本仮屋ユイカが 酒井法子に電話をかけるところがリアルな感じ…。 今回は、「物件売ります」のチラシを見てやってきた 本…

気持ちが晴れません

心象風景は、こんな感じ…

TVの力

昼:営業、夜:バイトの二重生活をしていた緒形直人は 疲労が蓄積。自分のせいで会社が傾いた負い目があるのか 「家事は全部お父さんがやる」と宣言していたのですが この日初めて本仮屋ユイカが洗濯をすることに。 洗濯機の使い方に戸惑うと、母の残したメ…

こんなメールがきました

WEB

差出人:(有)デイズ days_mail2005@yahoo.co.jp 件名:未承諾広告※ 貴殿のPCよりご利用されました 会員制有料情報サイトの未納料金につきまして、 電子契約法違反容疑の為、被害届、及び調査 (警察の協力、立ち会いの下)依頼を出しています。(4/24現…

一応UPしたけど…

http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/thai/thai2005/050503pre.html 試合まで、本当にあとちょっと。。。 タヌーチャイ↓に続きまた1週間前に対戦相手決定(呆)。。。 http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050305#p2 石毛慎也というと、お茶の間では「か…

[朝ドラ」節約生活

酒井法子・田中冴樹母子→四万温泉 緒形直人・本仮屋ユイカ父娘→自宅(いずれは工場) の新生活がスタート。 田中冴樹は慣れない早起きとご飯の朝食にとまどいぎみ。 酒井法子は早速着物を着て仕事開始。 娘のお弁当や夕食を作る緒形直人。 実は、妻より料理…

石毛の対戦相手詳しくみたみた

>167センチ、66kg はそんなもんだと思う。 画像が悪いので男前かどうかはよくわからず。 おでこがチャームポイント。 タイ人にしては顔がでかい。 けっこう若い。ハタチくらいに見える。 体形はずんぐりむっくりとしていて。 かなり荒っぽい右ローキックと…

5/3石毛慎也の対戦相手

「柴又キックボクシング狂化委員会」 http://finito.livedoor.biz/archives/19868086.html によると De kunpol Sor Klotsrisripat ということですが、おそらく「デーッチュムポン・ソーギアットシリパッ」 でしょう。調べてみると。 2004/11/25 ラジャダムナ…

日本人最後の大物MAX参戦

http://gbring.com/sokuho/news/2005_04/0421_k-1.htm キックファンの間では、 肘なし、首相撲即ブレイク、3RのK-1ルールでどこまで実力が発揮できるか TV中継に写るのか ということが懸念されるものの、とにかく頑張ってくれ〜! という意見が主流。 気がつ…

焼肉

酒井法子が仲居となるべく、温泉旅館に出発前日。 夕食のメニューは、またも焼肉! ドラマは早くも24回を数えましたが、 カレーと焼肉しか出てきてないような… あ、「ピザ」もあっか… いつもは焼肉のたれを飲んで一同を困らせる 小学一年生・田中冴樹は元気…

巨大仏像

来日タイ人について

5月29日(日)新日本キックボクシングで出場 武田幸三の対戦相手 フェートパヤック・サックタウィン (タイ/ラジャダムナンスタジアム・スーパーウェルター級9位) 2004/8/8 「スッグヨードワンパデーッ」 7(メイン143-145P) ●フェーッパヤック・ソー…

19日の日記↓で

http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050419#p2 野球や相撲では、選手欠場理由はきちんと報道されるのでは…。 と書いたところ、 やっぱりそうでした↓! http://yakyu.cside.to/blog/ すがすがしいくらいの明解さ。 復帰情報も細かいので、これだとファンは安心…

ジョンコ初勝利

家族が離れ離れになることになった本仮屋ユイカは それとなく、自分が名づけ親になった 競走馬のサイゴウジョンコはいつ両親と別れたのかを聞きます。 厩務員・田村高廣は、競走馬の宿命で、ろくに両親と過ごせずに いたことを説明。しかし、強い馬になれば…

6月の簿記検定

の申込をしました。 簿記をはじめようとした動機は2月16日の日記のとおりです。 http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050216 「10日で合格る!日商簿記3級催促マスター」 という本で3月くらいから勉強を始めたのですが、 とても10日では終わりません。 今やっ…

「シルクラブ」で飼っている猫2

▲中に入りたそうにしてます。

家屋売却

緒形直人は「ばねすりかえ事件」の当事者である渡辺徹に はね取引を再開するようお願いしますが、 渡辺は涙ながらに 「お前は正しいことを言った。でも負けたんだよ!」 彼もつらい立場です。 緒形は帰宅し、妻の酒井法子に会社の窮状を話し、 「社員の退職…

「シルクラブ」で飼っている猫

癒し系

昨日の日記で、社員の自宅待機をノリピーに知られてしまうのは 時間の問題なんだろ〜な、なんてことを書いたら 早くも本日、スーパーで社員に偶然会い、 そのときの会話で明るみに。 帰宅後、緒形直人に工場の様子についてそれとなく聞く ノリピーですが、緒…

結城紬

沼袋にある「シルクラブ」さんの「大鷲の結城と日本染色地図展」 に行ってきました。 北は北海道、アイヌの織物(樹皮でできていてパリパリしてた) 南は沖縄の織物(涼しそう〜)までズラリ。 各地の織物を一度に見るという貴重な体験。 ざ〜っと見て、自分…

5/3童子丸欠場(ガビーン)!つづき

http://www.gbring.com/sokuho/news/2005_04/0418_njkf.htm の記事を読んだときは… …ま、またかよ(呆) …もう、何も言うまい。 と思いましたが。 …や、やっぱり言いたい(お馬鹿)!!! >病気により欠場 って発表(&報道)するのって、ヘン!!!! 小学…

自宅待機

まったく仕事がなくなった木戸バネ製作所。 社長・緒形直人は社員の自宅待機を決断。 その夜。できちゃった結婚をする社員のお祝いに、 ささやかな飲み会が工場事務所内で行われます。 飲みすぎた一同はその場で寝泊り。 翌日。あらためて自宅待機のお願いと…

5/3童子丸欠場(ガビーン)!

http://www.gbring.com/sokuho/news/2005_04/0418_njkf.htm なんですって、奥様…。 (▼右上が童子丸) ってことは「ラジャダムナンスタジアム スーパーフライ級ランカー」 の出場もないってことに。 行くのどうしよう(まだ前売り券買ってない)… …石毛慎也…