2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白とDynamite !! をザッピングしながらみました。

21:00までは紅白を見てました。 今年はメダリスト出まくりでしたが、 ヤワラちゃんがいないのが気になりました。 前半は橋田センセイの「一曲も知らない」にMVPをあげたい。 美川憲一の人間電灯きれいでした。 中村美律子は毎年この曲のような気がするの…

意味不明編

WEB

Subject:魚もエロサイトに反応することが判明普段は大人しいお魚も魚同士のエッチな映像には きわめて敏感に反応する事が判明した。http://osusume.linkjp.net/

お宝情報編

WEB

Subject:■探偵裏技情報:携帯電話編 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ はじめまして。突然メールで失礼いたします。知ってて得する情報のご案内です。 今回のみの連絡になります。不要の場合は削除してください。あなたも探偵になりませんか?日本では探偵に…

わけあり女性編

WEB

Subject:生中出しOK大多数!乱れたいワケアリ女性限定無料紹介! 男性なら「もっと簡単にHがしたい!」 「付き合うためにあまり費用を掛けたくない!」 と思う方は多いのではないでしょうか? 今回当グループにて細かいこと抜きで Hをたくさんしたいという…

まずは「高収入セレブ女性」特集。

WEB

Subject:●○●高収入女性の逆援助、無料紹介係り●○● 当グループは男性に一切のご負担なく高収入女性をご紹介致します。 当グループの会員は全て女性のみで構成されておりますが、 最近同じようなグループが多発したことにより 男性のご登録が非常に少なくなっ…

年末の大掃除

WEB

とりあえずメールボックスからはじめました。 今年に入ってからスパムメールが増えてきました。 初めは面白がっていました。 こんな欲望というかファンタジーというかあるんだな、という… でも量が増えるにつれだんだんとうっとうしいと思うようになり… とり…

「天花」総集編

本日13:05から放映してました。 第1部はテロップとナレーションが駆使されていて、 なんとかストーリーは把握できました。 初期のころは笹かまぼこを作る作業を手伝っていたりとか けっこうちゃんと農業してたんですね。 見ていた当時は「りうのすけさ〜ん…

今年のしめくくり

オープニングの登場人物のテロップ。 やけに「回想」が多いことに気がつきましたが。 本日放送分、7割くらいがヒロインの回想シーンで、 いままでのおさらいみたいな内容。 年末年始休みがあってすでに海外へ…な方も多数いることだし、 「ここで急展開!」に…

人名検索

WEB

「柴又キックボクシング狂化委員会」の日記をみていたら、 2004 Yahoo!検索ワードランキングなんてページが。。。 http://picks.dir.yahoo.co.jp/new/review2004/ これをみてハタと思ったことなんですけど。 うちのトップページのアクセス解析をみていると …

仕事おさめ

で正月飾りを得意先に配る井川造園。 原田夏希の下宿先の玄関にとりつけ作業をする山西惇ですが、 山口紗弥加がお礼をいうと、慌てて脚立からおり、 「…当然のことです。原田くんがお世話になってますので」 といきなり紳士の顔つき&口調。 いつも「ヤス!…

デジカメ欲しい(←今更…)

ボクシング撮影用に、ずっとCANON EOS3を使っていたのですが、 身辺雑記用に小さくて軽いものが欲しいとずっと思っていました。 CANON EOS KISSはあるのですが、あまりお手軽とはいえないのと、 EOS3を使っているとKISSはやや落ちるとというか…な感じなの…

クリスマスイブ翌朝

それぞれのイブの余韻を残しましたが、 「恋人はサンタクロース」を歌いながら山西惇登場。 昨日の山西との飲み明かしのせいで、二日酔い。 頭の痛い小藪千豊に、いつにも増して大きな声で怒鳴るのには笑えました。 姜暢雄は東ちづるの中華料理店でお昼をと…

ラムソンクラームやりましたあ〜。

12月9日の日記↓で「第二のガオグライなるか?」と書いた ラムソンクラームですが。 http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20041209#p2 なんと、日本のHAYATΦを3R TKOで破り ラジャダムナンスタジアムミドル級王座(※ムエタイ)に! ぜひぜひK-1出場→日本で人気者…

クリスマスイブに何が…

というわけで本日の朝ドラは、自分のことがたいへんだったせいか、 あまり覚えていません。 クリスマスネタ一色だった気が…。 小藪千豊が原田夏希を食事に誘おうとしたけど、山西惇の横槍がはいり 結局小藪は今年も山西と飲み明かす、という最悪のイブを過ご…

脳梗塞だったらどうしよう2

朝起きると胸がムカムカする、というかなんとなく気分が悪い日々が続きましたが、 本日はMAX!!!吐き気がしました。 というわけで朝食は食べられず。なんとか会社へ。 午前中も吐き気はおさまりません。 胃の中に何もはいっていないので、戻さずに済ん…

「天花レビュー」

ここに↓まとめて置きました。 http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/asadora/tenka/tenka2004-3-5.html 「わかば」とのストーリーの進行の違い、 週ごとについたタイトルが見事に意味をなしていない事など、 色々と楽しめる…はずです。 驚くのは、毎回放…

「庭をつくった」。だから何?

藤谷美紀と姜暢雄の先輩には別れ話が進行中なものの、 藤谷のお腹には赤ちゃんが…というありがちな展開に。 必死で二人の仲をとりもとうとする姜暢雄と原田夏希ですが、 うまくいかないままクリスマスイブを迎えることに。 本日は、ラストの焼酎バーで4人が…

というわけで遺書のようなもの

自分が明日いなくなったと仮定して、家族(両親)に対する心配ですが、 姉がちゃんとした人なので、なにもありません。って無責任。 心配かけてばかりだったので、かえって肩の荷がおりて楽になるかもしれません。 それで、心残りなものは何かというと、コレ…

脳梗塞だったらどおしよう…

20の日記で「目の前を白黒縞模様の蛇が飛ぶ」ということを書いたところ、 junkynewsさんから「脳梗塞の前兆だったりもしたような。。」という レスをいただき、気になって調べてみました。 http://www.t-pec.co.jp/news/2003/09.htmhttp://www.j-medical.net…

だからツリーはいいと言ってるのに

藤谷美紀扮する姜暢雄の先輩の彼女を元気づけるために 殺風景なベランダに庭をつくる原田夏希というのが本日のあらすじでした。 でも、でもその植物が、ヒイラギとポインセチア。 思いっきりクリスマス仕様。今の時期はいいんですけど そのあとどーすんねん…

本日も、原田夏希がみた夢からスタート。

また夢かよ…。 ドラマであまり使ってはいけない手な気が。 トンデモドラマの名高い「天花」でさえ、 「これって、夢だったんだー」みたいなシーンはあまり出てきませんでした。 でも、保育園初出勤の日だかに、 さつぐつわして縛られて子ども達にはやされる…

[雑記]ビクーリ!!!

仕事でPCの前に向かっていたら、突然目の前に黒と白の縞模様の 蛇みたいな物体がぐにゃぐにゃと現れました! も、もしかして網膜剥離!? 目の前を虫が飛ぶとか言うんですよね… すわ。こう思うとは。さすがボクオタ。 右目なのか左目なのか確かめるため、片目…

ヤスがんばれ〜

数週間前の放送分で小藪千豊が「二級造園技能士(だったか)」の試験を受けた という話題がありましたが、本日、合格できなかったことがわかりました。 落ち込む小藪に「こんなのも受からんのか」と追いうちをかける山西惇ですが、 どのくらい難しい試験なん…

長倉洋海写真展に行ってきました。

場所はいわさきちひろ美術館で、建物の作りが変わっていて ちと迷いました(笑)。 http://www.chihiro.jp/tokyo/index.htm 「展示室2」の左半分に、最新刊のオリジナルプリントが、 「多目的展示ホール」にこれまでの写真がありました。 「多目的展示ホー…

素敵な副音声

今回は録画したのですが、副音声つきになってました。 出演者の名前は、画面と順番が違っていたのでちと混乱。 >日曜の朝藤倉家、若葉(原田夏希)が花壇の手入れをしている。 >手をとめる若葉 なんて入ってました。ラジオドラマのようです。 そして家族に…

冬ソナの

テーマ曲のイントロの部分が、むか〜し流行った「I Like Chopin」に ちょっと似てる、ということに気がつきました。 で「冬のソナタ ショパン」で検索をかけたら、同様の指摘が1件ありました。 冬ソナの中でショパンの曲がけっこう使われているみたいなので…

NJKFがNKB脱退

なんだそうです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200412/at00003338.html この記事が出る前。「NJKFがNKB脱退」ということしかわからなかった時点では 「またか」 「見ている側にはあんまり変わらないんだろうな」 と思いました。 なぜ…

家族いろいろ

神戸に戻った原田夏希ですが、「家族3人で神戸に暮らしたい」という夢が 母・田中裕子のやんわりとした反対で空回りしていることに焦りを感じたのか、 会う人会う人に「ご家族は(一緒に住んでいるんですか)」と聞きまわります。 両親は離婚して、それぞれ…

原田夏希の夢からスタート。

「結婚するんだ」という塚本高史に「応援しているから」と言いますが なぜか姜暢雄が出てきて、 それは本心じゃないだろうはははは(←この演技は良かった、さすが特撮出身!) などとツッコミを入れる、という内容。 遺品のスケッチブックを見せ、いまだに 「…

9億円を寄付した夫婦

http://www.asahi.com/national/update/1213/026.html のニュースをみて、 「だったら私にちょ〜だい!」 と心の中で絶叫された方も多数いらっしゃることでしょう。 「世の中からいただいた富をきちんと返したい」みたいなことを おっしゃって(←つい敬語)…