2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新規HP

これまで購入したアジアグッズのコレクションサイト作りました。 http://page.freett.com/anmonite/index.htm だけど、フリチケにしたのは失敗かも…。 ここは、気がむいたら更新します。

貴乃花ファミリー

先代の貴乃花がお亡くなりになりました。 現役時代、けっこうファンだったのでショックです。 今日は、10chのお昼で、貴乃花親方(キムタク風の髪型にビックリ) の会見が入ったのでついつい見てしまいました。 死亡診断書読み上げからはじまり、 闘病につい…

マターリ進行

サイゴウジョンコの馬主・藤村俊二と、調教師・田村高廣が 四万温泉へ。仲居として働く本仮屋ユイカと対面。 田村は本仮屋を励ますため、 ジョンコの足音をまねて和太鼓をたたき拍手喝采。 …というのが本日。冒頭で由紀さおりが風邪をひいて? 毎度の歌謡シ…

WBCムエタイ

http://gbring.com/sokuho/news/2005_05/0529_shinkick.htm WBCム・エ・タ・イ… …なんて素敵な響き。 シリモンコンVS白鳥忍とか、 ウィラポンVS童子丸とか、 ポンサクレックVS 亀田興毅とか(←おいおい) 聞くだけで妄想してしまいます。 前々からWBCがムエ…

仲居初日の本仮屋ユイカ。 三原じゅん子となかなかいいコンビで 細かいところで笑わせてくれます。 娘の決断をしらせるFAXをじっと見つめる緒形直人。 たまたま来た元社員と酒を飲み 「自分は何のためにばねを作ってきたんでしょうね」 と愚痴るなど、鬱気味…

アヌワット

昨日予告どおり。ここ↓にUPしておきました。 http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/thai/thai2005/ms1648anuwat.html 実は、タイでアヌワットの試合を生で観戦したことがあります。 でも、そのときは、序盤こそパンチで対戦相手の ロンナチャイを何度もぐ…

TOEIC

今回は法政大学。 アルクから申込んだのですが、こんな交通不便なとこに当たるとは。 個人でやったほうがいいのかも。 というか、会場は駅から徒歩で行ける学校にしてほしいです。 横浜線の「相原」という駅で下車するのですが。 改札を出るとこんな光景が… …

次の更新

現在のムエタイ界で最強とも目されている 「アヌワット・ゲオサムリットに50の質問」で行きます。 40まで訳できてますがもう眠いので今日はここまで。 絶好調なだけに、すがすがしいばかりに コメントが自信に満ち溢れてます。 問題は「ドゥン・サーイ」とい…

タナボタ採用

相変わらず仲居のバイトを探す本仮屋ユイカ。 母・ノリピーは夫・緒形直人との電話での会話で 緒形がバイトに反対する第一?の理由が バネ工場ほぼ閉鎖→お金が苦しい→娘がバイト と思われるのが嫌だから…ということを察します。 16歳という年齢がネックにな…

猪木の娘婿

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050527-00000006-spnavi_ot-spo.html いかにも「だめんず」! 怪しげな英会話学校の先生みたいなチープ感が漂う …と思うのは私だけでしょうか?

19日の日記の

http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050519#p2 モン族の刺繍絵本展行きました。 撮影OKということで写真を撮りました。 あまり知られていない話なのですが、90年代末に アメリカがラオスを攻撃し、そのあおりで ラオスのモン族が難民化したそうです。 そのと…

散歩と称し仲居のバイトを探す本仮屋ユイカ。 さすがに16歳ではどこも決まらず。 少しは世間の厳しさを知った娘に 学校に戻ることをさりげなく期待する両親ですが 本仮屋はとりあえず高校大学ではなく、 自分のやりたいことを見つけたい、と主張…。 やりたい…

仲居かあ…

仲居をやりたいと言う本仮屋ユイカに当然、両親は反対。 たしかに、何となくお水系のイメージがありますね…。 女将・由紀さおりに頼みますが、募集をしていないという ことであっさり断られてしまう、というのが本日。 本仮屋父・緒形直人と、元級友・三浦春…

5月13日の日記の

http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050513#p2 翻訳や〜〜〜っと終わりました。 これで更新作業ができます。 何から手をつけよう…。 リクエストあれば優先します(笑)。 「ファイト!」の優ちゃんじゃないけど、 実はこの翻訳ボランティアのこと、というか …

目の毒としか…

全部欲しくなります。http://crunruh.zoovy.com/product/1932476067http://crunruh.zoovy.com/product/1588860671http://crunruh.zoovy.com/product/0794601049http://crunruh.zoovy.com/product/0500283788http://crunruh.zoovy.com/product/0764318101

ツッコミ

昨日は女将・由紀さおりの依頼で旅館の掃除をしまくり、 その疲れで熟睡と食欲を取り戻す本仮屋ユイカ。 本日はそのバイト代をもらいますが、 …それじゃあ、先週あれだけ懸命に掃除していた 佳代さんこと三林京子はノーギャラなんですか? (三原じゅん子の…

本日NHK8時ごろで

アジア情報として、タイのムエタイがとりあげられてました。 タイでは生活のため、子どもが選手としてファイトマネーを もらっているけど、最近それに反対する動きが…という内容。 上記の話題は今に始まったことではありません。 こういった世論をうけ、けっ…

象さん。

今日のNHK「地球!ふしぎ大自然」はアジアゾウです♪ http://www.nhk.or.jp/daishizen/ タイに行ったときも、道を歩いている象さんに何度か遭遇します。 (しかも、日本でいうと銀座とか原宿みたいなとこで) 可愛いのですが、後ろ姿に妙に哀愁が漂うので 声…

障子貼り

四万温泉に到着した本仮屋ユイカ。 弟・田中冴樹は歓迎するものの、祖母・三林京子は渋い顔。 一週間後。三林京子がまだいて掃除しまくっているのには呆れました。 一応日常生活はこなしているものの、夜眠れず、食欲もないという 本仮屋の様子を聞いた旅館…

またまたこんなことが

http://www.utu-call.com/pc/index.html 8日の日記のとは、別会社ですが、 やろうとしていることはほぼ同じです。 ちなみに、14日の日記でネットで申し込んだと書きましたが、 電話がかかってきたのは16日の朝9時半ごろでした。 治験についての詳しい説明と…

[格闘技]ダーオプラスック・シットパーファー

NJKFで2度来日。しばらくご無沙汰してましたが、 21日の「ムエタイ2000」↓に復活するという記事が掲載されてました。 http://www.muaythai2000.net/muaythai2000/index.php 要約すると、数々の強豪と対戦し、 108Pと112Pで王座についたダーオプラスックは…

不登校になった娘・本仮屋ユイカを四万温泉に 連れて行く決心をしたノリピー。 夫・緒形直人は反対するも、 最後はトラックにて送るシーンが。 村上厩舎へ挨拶に行くと、馬主・藤村俊二のツルの一声で、 19日放送分のG1レースの一件は、無理なメニューを組…

時計が壊れて久しいので

新しいのを買おうかと思います。 とりあえずこのへん↓http://www.rakuten.co.jp/sjd/599024/505223/http://www.rakuten.co.jp/lamulette/477058/477269/533385/手作りものに異様に弱いのでつい…。

昨日ラスト。目に涙を浮かべながら競走馬ジョンコを 抱きしめる本仮屋ユイカを目撃したノリピー。 ただならぬ事態を感じ、 夫・緒形直人には「そっとしておいて」と言い、 翌日は学校へ行き、担任に事情を聞きます。 5人グループで仲間はずれになっていた時…

PABA王者来日

だけどキックで(萎)…。 新日本キックの7月3日の後楽園ホールで http://www.shinnihonkickboxing.com/050703.html 第10試合 日泰ウェルター級国際戦 泰国ラジャダムナンスタジアムウエルター級3位 シントゥン・ギャットブサバー(泰国) 105戦73勝(25KO)0敗…

モン族刺しゅう絵本展

「SVAメールニュース」よりコピペ 針と糸の語りべ ラオス・山の民モンの子どもたちの刺しゅう絵本展 =========================================== ====刺しゅうで描かれた絵と文字。子どもたちが作りました==== ラオスの山の民、モン族はもともと文字を…

G1て

昨日放送分から一夜あけ、 泊り込みできた三林京子は豪華朝食を作ります。 緒形直人は強硬に本仮屋ユイカを学校に行かせようとするが その場を逃げ出してしまいます。 あまりにも「無理に行かせようとすぎ」な緒形。 事情をしったらものすご〜く落胆しそうで…

ノリピー&田中冴樹帰宅。 ノリピーは緒形直人とともに菓子折りをもって村上厩舎へ。 そこで本仮屋ユイカが中学時代より毎朝通っていることを 聞いて愕然。 本仮屋に厩舎へ行くことをやめ、学校へ行くよう説得する緒形。 厩舎がいい感じで心のオアシスとなっ…

サイゴウジョンコ出走。なんと一着。 地元・群馬県ではすっかり有名になり、 ノリピーが勤める四万温泉でもTVの前で応援しまくり。 その中の会話で、温泉常連の藤村俊二が 馬主であることが発覚。 記念撮影での本仮屋ユイカがTVに写り、 祖母・三林京子に発…

ついに学校にいけなくなった本仮屋ユイカは村上厩舎へ。 事情を知った川原亜矢子に土日は東京に行くことを勧めます。 くしくも同厩舎の競走馬・サイゴウジョンコが中央競馬初登場。 学校を休んだ自分はあわせる顔がないと語る本仮屋ですが 川原の勧めで馬房…