2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた無職に

仕事を終え、帰宅しようとしたら、社長に呼び出されました。 要件は、会社の業績が悪くてどうにも首が回らないので、 2月20日くらいで退職してほしい、ということです。 …ガーーーーーーン! 会社が苦しいのはわかっていましたが、 私の安月給くらいは払う余…

まだまだプロポーズ余波

で、ボーッと考え込むことが多く、仕事も身に入らない原田夏希。 姜暢雄とこのまま結婚しても、まだ半人前だし、 仕事が中途半端になってしまうのでは、と悩んでいます。 一方、これまで「いい人」で通っていた原田叔父の石本興司 (役名:成順さん)の動向…

[あじあ]「華麗なるペルシャ絨毯の世界」展

を見に、松濤美術館まで行ってきました。 初めにお断りしておきますが、この展示は本日まで。 最終日なので駆け込みのようにして行きました。 先週「シルクラブ」に行ったとき↓お店の方にこの展覧会を強く勧めらました。 http://d.hatena.ne.jp/anmonite/200…

「わかば」視聴者必見!

そういうわけで、宮崎県出身、童子丸。 ハートが強く、勝っても負けても かなりインパクトの強い試合をします。 逆転KO勝ちも多い。 あ、あと婦女子に人気。 …あれ?大きな画像がUPできるのかこれ??? いままで知らんかった!

キック選手で大変なこと。

童子丸(キックボクシング)の再起戦が、3月12日後楽園ホールである …って、1月22日のNJKFの興行でアナウンスされてました。 対戦相手は誰になるのか、現時点では未定。 これがボクシングだったら、ツインズジムとかシスソバとか、 最近だとシットゴーソンと…

会場となった「早稲田奉仕園」。

要するにキリスト教の教会です。 ブライダルホールも隣接されて、なかなか可愛らしい建物でした。 http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0501/051229waseda1.jpg http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0501/051229waseda2.jpg htt…

山田均先生のタイ語講座

に行ってきました。 今回は「単語養成講座」で、 ボキャブラリーを増やす際のカンどころについてです。 まずは、タイ人はどこから来たか、みたいな話から始まりました。 中国南部に住んでいたのが、徐々に南下していき、今のタイ中央部に 流れついたというの…

プロポーズ余波でした。

姜暢雄突然のプロポーズに困惑(そりゃそーだ)する原田夏希。 このまま、結婚する、しないでどこまで引っ張るのか… ちなみに「天花」では第22週にプロポーズがありましたが、 http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/asadora/tenka/tenka2004-08.html 結婚…

出勤途中で

街路樹を撮ってみました。 http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0501/050128ki.jpg こう見ると目がまわりそうなアングルですね。 何の木かわすれましたが、樹皮はけっこう白い。 秋になるとカナダの国旗みたいな葉が落ちる(と記憶)木です。

ガクガクプルプル

23日の日記↓に書いたデーンチャイですが。 http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050123#p1 予定通り、昨日ヂョムポップ・ギアットポルティップと対戦し …判定勝ちをおさめました。 ということは、彼は 1月1日 タイ(オームノイスタジアム) 1月22日 日本(後楽…

プロポーズキター!

嵐の中、建設現場を見にいった姜暢雄ですが、なかなか帰ってきません。 落雷による停電まで起こってしまい、一同パニック。 祖母・加茂さくらは心配のあまり、 出て行くことを止めなかった原田夏希をなじります。 ここで初めて「孫を溺愛」という設定が生き…

初めてデジカメを使いました。

CONTAX TVS DIGITALは、シャッターを半押ししてピントを合わせ、 その状態でシャッターを押すと写真が取れるという仕組みなのですが、 どう押せば半押しなのか、どう押せばシャッターが切れるのか 感覚的にわかりにくい…というか現時点ではぜんぜんわかりま…

3月に嵐って

本格的にビオトープ造りが始動。 子ども達や近所のお年寄りの参加のもと、 校庭の一角を本当に掘って固め、池みたいものをつくってました。 こういう、一般参加…みたいな絵柄はなかなかいいですね。 こうなったら水が引かれた完成像をぜひ見たいものです。 …

デジカメキター

CONTAX TVS DIGITAL楽天より本日到着♪ あまりの小ささに本当に写真がとれるのか心配になってしまいました。 充電に6時間かかるので、デジカメデビュー本日はおあずけです。 説明書が不案内でした。 バッテリー装着まではよかったのですが http://boxfreaks.…

本日もビオトープ

です。原田夏希勤務先の井川造園が製作を担当することに なったのですが、ビオトープについて調べていくうちに、 子ども達自身で作らせた方が自然教育になることが判明。 井川造園はアドバイザーみたいな立場でボランティア参加した方が いいのでは、と提案…

インドネシアの更紗(部分)。

「ホウコウカイ更紗」といって、日本軍占領時に、 日本人の好みに合わせて作られたものなのだそうです。

ほんでもってヘビー級は

またまたソウル大会(アジアGP)。 http://www.boutreview.com/data/news/050319k1wgp.html 曙(日本/チーム・ヨコヅナ) チェ・ホンマン(韓国/フリー) イ・ミョンジュ(韓国/フリー) 堀 啓(日本/チーム・ドラゴン) ガオグライ・ゲーンノラシン(タ…

K-1 WORLD MAX 日本代表決定戦

のカードがでましたが…。 (Aブロック1) 小比類巻貴之×安廣一哉 (Aブロック2) TOMO×小次郎 (Bブロック1) 武田幸三×山本“KID”徳郁 (Bブロック2) 村浜武洋×HAYATΦ 前々からキックファンにMAX出場を期待されていた新田明臣、佐藤嘉洋、 最近ムエタイの王座につい…

昨日の日記↓で

http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050124#p2 藤原国崇の岡山-東京間の交通費を心配してしまいましたが、 朝ドラ視聴者らしいリアクションだなあなんて自己ツッコミ。 本日は、ビオトープ作りの計画話がメイン。 ビオトープって、なんのことかというと… …と…

と、いうわけで写真はNJKFの藤田理事長(左)。

太っ腹!

「MACH 55 First」にNJKFバンタム級王者・藤原国崇参戦決定! http://www.boutreview.com/data/news/050302jnetwork.html このニュースを知って即座に思ったことは 「藤田理事長、太っ腹!」でした。 なんでかというと、このトーナメントはJ-NETWORKのリング…

2002年3月

のテロップが。 崎本大海・内野謙太の卒業式という設定。 斉藤慶子の着物姿。亡き夫の写真をこっそり持っていく田中裕子。 晩御飯はお寿司、などいかにもいかにもな場面が続きますが 今回のが一番素直に見ることが出来ました。 いよいよ崎本大海が神戸に出発…

義経ちょろっと見た

子役がかわいい。 美輪明宏の出演場面では、 「もののけ姫」を思い出した ということで家族の意見が一致。

ペルシャ絨毯

昨日は沼袋にある「シルクラブ」↓で開催されている http://silklab.com/ 「ミーリー工房 草木染ペルシャ絨毯復元展」(1月28日まで) に行ってきました。 アジア布マニアであるものの、ペルシャ絨毯は敷居が高すぎるので じっくり拝見するのは今回が初めて(…

写真は後楽園ホールにプーさん出没! (第9試合に出場した石黒竜也)

[格闘技]昨日は後楽園ホールで

18日や12日の日記↓に書いたデーンチャイの試合などを見に行きました。 http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050118#p2 http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050112#p2 ビデオで見た印象と日本での試合との違いはどうだったかというと 序盤はパンチとローキックで…

今日、魔裟斗がドラマ

「生きたい〜家族の命リレー・生体肝移植」 (テレビ朝日系列 21:00〜22:51) http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=23579729&area=tokyo に出るみたいです。 どんな役なんだろう!そして演技力は? リアルタイムでは見られませんが、録画するのも何かちょっ…

NHK特報首都圏〝ブログ〟 ブームでネットが変わる

WEB

をみて、トラックバックってどういうことなのか、どんな効果があるのか ということがやっとわかりました(遅すぎ)。 番組内では、ホームページは閲覧されても足跡は残らないので 一方通行だけど、ブログは足跡(トラックバック)を残してくれるので 交流が…

田中裕子の心の傷に関して

焼酎バーのマスター・内藤剛志は 「雪がとけるみたいにじっくりと心を溶かすしかない」とアドバイス。 それは震災で恋人を亡くした自分に言い聞かせるようにも聞こえました。 原田夏希と姜暢雄の仲に完璧に気がついている綾戸智絵は 二人が結婚すれば、いく…

写真(左)は大月晴明。ハードパンチャーで高いKO率を誇ります。 1月4日、小林聡との頂上対決を3RKOで制しますが、 試合後休養?発言。 副業はパティシエなのだそうです。 光タンにケーキ作りを教えたってくれ〜