2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう笑うしか

昨日ラストの原田夏希・姜暢雄三度目の再会からスタート。 姜は原田勤務先の井川造園の取引先の設計士で、 次のシーンは井川造園の事務所で、姜は模型をもちこみ、 社長のばんばひろふみと造園の工期の相談をしています。 1回目:酔っ払い 2回目:購入した置…

ボビーはベルナルドと対戦だそうで。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041129-00000301-spnavi_ot-spo.html ベルナルドはこの前のTITANSで、25kg軽いガオグライに何もできなかった 懲罰人事(勝ってあたりまえ、負けたら何いわれるか)といえそう。 それにしても、最近の格…

マターリ進行

本日は、日・月曜日いう設定で 日曜日は下宿先&宮崎の実家。 月曜日は勤務先…と登場人物の顔見せみたいな回でした。 そういえば先週も、月曜日放送分はオールスターキャストだった記憶が。 途中から見ても話についていけるような配慮でしょう。 しかし、山…

アンテンドウ西永福店

でお昼を買いました。 初めていくようなところで、パン屋さんを発見すると嬉しくなります。 コンビニでそこそこイケるアップルパイなどを出しているせいか、 ベーカリーショップはかなり苦戦しているようで、ここ数年でも、 お気に入りだったパン屋さんが、…

本日はTOEICの受験で

高千穂大学に行ってきました。 前回の日本大学商学部もそうでしたが、大学というところは、 駅から遠くて、バスを使わないとたどりつけなかったり、 徒歩でいけるところでも、目印がなくてかなりわかりずらいところが多いのですが、 高千穂大学も例外ではあ…

タイの象さん

新宿のコニカミノルタプラザの ステープ・クリッサナワリン展「タイ:象と象使い」を見にいきました。 ちなみに、明日(11/29)までです。 写真はデジカメ撮影なのか、パソコンから出力したような紙質でした。 タイトルだけ読むと牧歌的なイメージがあります…

来週はちと不安

ハイビスカスの一件は無事成功してやる気になった原田夏希に 宮崎の塚本高史から電話が… かなり、酔ってます。 しかも、外は雷&大雨。 遠距離恋愛は辛くてもう限界、宮崎に帰ってきてほしい ということを言いたそうな雰囲気ですが、 塚本は結局「そばにいて…

翻訳ボランティア3

今回は、子どもたちの手紙を読んで感じたことを書いていきます。 何年前かは記憶に無い(汗)のですが、 4月ごろにボランティア希望のメールを出し、 そのことを忘れかけていた5月の連休明けくらいに 翻訳依頼のメール&添付ファイル(ワード)で約20通の…

一件落着。しかし…

父の残したスケッチをもらった原田夏希はすっかり元気をとりもどし 早速、父そっくりさん内藤剛志のところに、愚痴を言ったお詫びと 勢いあまってスケッチまで見せてしまいます。 「いい絵だな。描いた人の気持ちがこもっている」とほめられますが、 いきす…

24日の日記の訂正

正しくは NKBウェルター級王座についた石黒竜也は クマのプーさんの着ぐるみを↓着て登場し、 http://www2u.biglobe.ne.jp/~wongwen/diary/2004_11.html 記念撮影ではクマのプーさんのぬいぐるみ↓をふんづけた http://gbr.cplaza.ne.jp/sokuho/result/result2…

翻訳ボランティア2

今回は、なんで翻訳ボランティアを始めるようになったか、の話です。 発端は「フォスターペアレント」↓をやろうかな、となんとなく思ったことです。 http://www.plan-japan.org/join/parent.html 自分には子どもがいないので、 子どもに関する何かをやりたい…

予想どおり

南風洋子扮する和風庭園の施主の母は、 それまで杖をついて歩いていたのが、車いすになってしまいます。 ハイビスカスが植えられなくて?意気消沈したようにも見えます。 請求書を持ってくるときに、それを見た原田夏希は 事務所内に置いてあるハイビスカス…

後楽園ホールに行かないで何をやってたかというと

ボランティアで翻訳をやってました。 参加してるのは「さくらプロジェクト」という団体↓で、 http://chmai.loxinfo.co.th/~sakura/ 写真家の三輪隆さんが主催してます。 タイの少数民族のこどもたちの教育支援で、 チェンライに寮を作り、そこをベースに学校…

昨日のキック

NKBライト級タイトルマッチ ○桜井洋平 1RKO ●飯田誠一 NKBウェルター級王者決定戦 ○石黒竜也 1RKO ● 小野寺亮 だったそうです。残念ながら見にはいきませんでしたが、 桜井は首相撲から連打でKO。 182cmの長身で首相撲をマスターされたら 国内では敵なしでし…

あやしげな雲行きに

施主には無断でハイビスカスの鉢を庭に置いたことに対し、 謝罪にいく原田夏希と社長・ばんばひろふみ。 菓子折りを差し出して頭を下げるバンバンに、 最初は不機嫌な施主も、 莫大?な借金を残して死んだ父親が許せず、 生前好きだったハイビスカスなんて見…

タウン誌記事

先週だったか、タウン誌に記事が掲載され、お客でにぎわう東ちずるの中華料理店 というシーンがありましたが、公式ウエブサイトに、その「記事」が掲載されてました。 http://www3.nhk.or.jp/asadora/topic/ouka/index.html さりげなくなれそめまで書いてあ…

ありえね…

南風洋子扮する和風庭園の施主の母は、 原田夏希にこっそりハイビスカスを植えたいといいます。 なんでも亡き夫との思い出の花で、 「この庭にハイビスカスが咲いているのを見たい」 との言葉を残してなくなった、という事情なのだそうで。 翌日。昼休みに抜…

「ドラえもん」の声優が交代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000030-nks-ent のニュースには皆さん驚かれたことと思います。 私も、主要キャラが一気に様変わり という思い切りの良さにばびっくりしました。 昔バイト先でラジオをつけていたのですが,、そのとき耳にした …

今週の現場は、またまた日本庭園

11月1週目に登場したお宅よりも、さらにグレードアップ! 本当に個人宅なのかこれーと驚くばかりのお庭です。 先週末は塚本高史に叱られて落ち込んでいた原田夏希ですが、 早くも心を入れ替えて、元気に仕事に励んでおります。 ドラマとはいえ、立ち直りの早…

はてな恐るべし

カウンタが8000を超えました。 9/27から初めて今日まで4+31+21=56日。 一日で割ると約143件の訪問があることに! 一般人の、なんのへんてつもない日記としては、多いような気がします! 文章が長いので、キーワードをクリックしたらここに…という方がほとん…

第9週目が無事終わりましたが

崎本大海が将来のことで悩んだ末に家出をしたり、 原田夏希や山口紗弥加が仕事の愚痴をくどくど言ったりと この年代だからこそとる行動。そういうところがしっかり描けてました。 ドラマ板等では評判の悪かった南田洋子の 「生きちょるだけで、丸儲け」は、…

大晦日

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041120-00000011-spnavi-spo.html 今年のTBSは、カード選択が悪趣味…

ヘンな置物

姜暢雄が「趣味わる〜」とけなして原田夏希と喧嘩しそうになり、 田中隆三が、あまりにもヘンなので捨てようと思って持ち出し、 泥棒と勘違いされた、家型のオーナメントですが。 それに関するエピソードが公式HPに掲載されてました。 http://www3.nhk.or.…

塚本高史の「甘ったれている」の言葉に落ち込む原田夏希ですが

たしかにその通りだ、と反省。 このへんの立ち直りは早い。 でも、父親そっくりさん内藤剛志に同じことを言われたときは かな〜りへこんでいました。 前作は自分て言ってましたが、朝ドラのヒロインはファザコン…というのはお約束? タイミングよく、ゴルフ…

うさちゃん3

と、いうわけで今すぐにでも飼いたい!のですが、 家の事情で、実現可能なのは、 …早くても来年三月 なんです。「わかば」終わっちまうやんけ! と期間があるのですが、この間にやるべきことはあります。 どの種類を選ぶのか、飼い方についてなど、 ウサギに…

うさちゃん その2

ウサギといっても、種類がけっこうあるということで 検索をかけてみたら、ここ↓にたどりつきました。 http://www.koiwa-pet.com/ ショートムービーで見られるのですが。 …可愛い!可愛いすぎる!!! 活発なのと、ぼーっとしているのと、性格もいろいろなよ…

すれ違いキター!!!

父のそっくりさん内藤剛志のキツイひとこと(でも的を射ている) に意気消沈ぎみの原田夏希。 内藤のジャズ仲間である綾戸智絵に 「木之下さん(内藤の役名)ってどんな人なんですか」と 聞きますが、綾戸がはぐらかしている間に 宮崎から、遠距離恋愛?中の…

動物が飼いたい

…いきなりですが。理由はかなりイタかったりしますが。 で、何が飼いたいかというと、ウサギなんです。 ボクオタは、猫好きが多い。 ボクシング系ウエブサイトで管理人のプライベートのとこを見ると 猫の写真があったりとか…。 選手だと、金内豪がファイトマ…

本日は仕事はお休み

だそうで、原田夏希は6年ぶりに神戸にやってきた 弟の崎本大海とのんびりとした一日をすごします。 このあたりになると、本当の姉弟っぽい雰囲気になってきました。 電話で「次はお母さんが神戸に…」と言う原田に 母・田中裕子は話をはぐらかしてしまいます…

先週から引っ張り続けていたキックの話ですが…

とこのようにキックボクシングは当初発表された出場選手が 変更になるケースが多いのですが そのことに対して怒っているのって …私だけ。 な気がします。 ええとそれは何でかというと… 故・ナンシー関が「信仰の現場」という著作で キックボクシング(どの団…