2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボビーみたみた!

28日の日記に書いた、「からくりTV」。ボビーVS石毛慎也を見ました。 まず最初に超々々個人的なことなんですけど、 石毛の紹介VTRのとこて使われている試合の写真 …ものすご〜くどこかで見たことがあるんですけど(爆)。 ビクーリ!あ〜ビデオとっておけば…

神戸編スタートして1週が終わりましたが

宮崎編では、原田夏希はちょっと固さがみられるものの 母親役の田中裕子がいい味をだして、 セリフが少ないながらも西郷輝彦が重厚な存在感を示してましたが、 神戸編では田中・西郷に匹敵するような核になる役者がいません。 登場人物も多いし、なんだか散…

というわけで見てきました。

詳しい個々の試合の感想は後日ゆっくり書きます。 7割くらいの入りでした。 第一試合開始前に会場に入ると 選手というか(顔がひときわシャープなのですぐわかる)、ボクシング関係者っぽい人と ボクオタっぽい人がほとんどな感じ… 第二試合の長谷川穂積VS…

今日は世界戦

WBAミニマム級王座統一選 正王者 新井田豊VS暫定王者 ファン・ランダエタ 午後3時ごろから日テレ系で中継があります。 ファン・ランダエタははやくも「はてなダイアリー」のキーワードになってます。 崔龍洙もボクシングの方で熱く語られていたし、はてなの…

総集編

本日はおばさんチア、加茂さくらのティータイム 中華料理店のスペシャルメニュー、 洗面所での原田夏希、綾戸智絵、メラニー・グリーンの会話、 造園会社での仕事、 など、今週の総まとめ、というかダイジェストみたいな放送でした(笑)。 そんな中 加茂さ…

オリーブオイル石鹸その2

各ウエブサイトに、「髪を洗うのに良い」と書かれていたので 昨日やってみました。 ずっと、石鹸を原料としたシャンプーを使っていたので、 オリーブオイル石鹸で髪を洗うことに抵抗はありませんでした。 ちなみに、いわゆる石鹸シャンプー使用歴ですが。 一…

イケメンの正体

昨日放送ラスト、原田夏希の購入したオーナメントに いちゃもんをつけるイケメン、からスタート。 酔っ払ってからんだことに対して謝るなど、 根はいい人そうですが、結局ケンカ別れ。 「さいってーい!」とつぶやく原田。 帰り道に木々が生い茂っている空き…

ボビー

TBSの"Dynamite!!" に「さんまのスーパーからくりTV」のボビーが出場なんだそうで。 http://www.boutreview.com/data/news/041231dynamite.html 「からくりTV」のボビーって、 日本語がうまいんだかへたなんだかわからない人。 畑山とスパーリングしてボコボ…

運命の出会い?

初出勤は散々だった原田夏希。 平静をよそおい帰宅するも、叔母・東ちづるの中華料理店でも 下宿先でも、何かあってへこんでいることを即座に察知されてしまいます。 皆さんエスパー揃い。 さらに、パンクしたオートバイを直しにいった帰り、 酔っ払いにから…

武田幸三の王座を奪った男

が来日するようです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20041026-00000025-spnavi-spo.html の記事の ><第10試合 日本・タイ国際戦> >[ラジャダムナンスタジアム ウェルター級2位]チャンビット(タイ) >[NKBウェルター…

原田夏希初出勤

その前に、亡き父の墓前に報告。このへんは丁寧な演出です。 しかし、なぜか駐車しておいたオートバイがパンク。 初出勤にして遅刻してしまいますが。 携帯持っているんだから電話しろよ… 会社についたときは、社長のバンバンを筆頭に、一同は現場に行った後…

魔裟斗VSKID

決定しちゃいましたね〜。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041026-00000003-spnavi_ot-spo.html ぷす…。 このカードで紅白越えは厳しいとみました。 昨年の曙VSサップは、おじいちゃんおばあちゃんでも知っている という両選手抜群の…

おばちゃんチア始まりました〜

キョーレツです。 山口紗弥加が原田夏希とチアリーディングの大会で知り合った という設定、孫の影響で始めたようです。 あ、そうそう。本日は音声ありで視聴したので、加茂さくらが 山口の「おばあちゃん」であることが判明しました。 母親役の黒田福美が若…

オリーブオイル石鹸

でどうやって身体を洗われていますか?皆さん! 泡がたたないのでどうしたものかと試行錯誤中。 とりあえず お湯を石鹸につけ、そのままスポンジみたいにして身体に塗りたくる。 それから手にお湯をつけて各部を泡たてながら洗っていく。 という方法で今のと…

無声TV

本日は諸事情により、音声なしで「わかば」を視聴しました。 神戸での下宿先が、大きな洋館であるのに原田夏希びっくり。 チャイムを鳴らすのにとまどっていると、綾戸智絵登場! 何が話されているのかはわかりませんが 綾戸のハイテンションぶりに?原田は…

なんてことを書いたら…

「えべっさん」がはてなキーワードに登録されているんですけど、 そこからキーワードをたどっていくと、なぜか「早坂好恵」が浮上。 クリックすると >スペル・デルフィンと結婚したらしい。 んええええええーーーー 知らんかったーーーーー!!! 早坂とい…

明日より神戸編

…なのに、新潟で大地震が! 関東もかなり揺れました。 阪神大震災での心の傷を癒す、がテーマになっている「わかば」。 こんな事態になって放送していいものだろうか、という声も飛んでます。 数週間前の「崎本大海、震災のトラウマがフラッシュバックしてう…

ところで、「星のフラメンコ」で検索をすると

このタイトルの映画が公開されていることが判明。 主演はもちろん西郷輝彦。 監督は森永健次郎…アイドル映画を多く担当しているらしい、のですが 脚本は倉本聰! どんな映画だと思って検索をかけたら スターキャットTV(愛知県の名古屋市を中心とするケーブ…

宮崎編ラスト

原田夏希が神戸に向かう朝、いつもの通りに朝食 &玄関口で家族全員と別れの挨拶。 叔父・西郷輝彦がトラックで送る途中、 日南海岸沿いという絶好のロケーションで待ち構える塚本高史。 塚本からもらったスイートピーの花束を見つめ、涙する原田に 主題歌が…

アナホリフクロウ

NHK「地球・ふしぎ大自然」で10月18日に放送された アナホリフクロウの再放送分を見ました。 同日の「わかば」の前にもチラッと映像が流れて気になっていたのですが 「めちゃくちゃ可愛い」との評判が出たので、見ることにしました。 http://www.nhk.or.jp/d…

旅立ち前夜

本日は、引越し準備をする原田夏希。 友人・仁平裕子がお別れの挨拶。 旅立ちを翌日に控え、壮行会を兼ねた一家の夕食シーン。 これだけで終わってしまいました。 かなりのマターリ進行。 原田に肩叩きをされながら思い出話をしたり、 寂しさのあまりに涙…と…

台風は過ぎ去りましたが。

NHKって、まる一日台風情報やってますよね。 昨日は「ふれあいホール」がつぶれて台風情報。 「ためしてガッテン」もなくなったのかなあ。 それでも朝ドラだけは変わらず放送してますけど。。。 (ただし画面上と右にテロップで台風情報)。 突風でさしてい…

手紙に書かれていたことは

祖父・織本順吉から原田夏希へ、神戸での就職口があるという電話が。 雑用から始めるという条件ですが、乗り気の原田。 電話は母・田中裕子にかわり、 織本は結果的に母娘をひきさくことになったことに対するわびと 実は弟・崎本大海が原田の就職の世話をし…

お昼ですよ!ふれあいホール紳士録

「わかば」再放送前番組の「ふれあいホールは」 公式HP↓によると http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/ >この番組は、毎週5日間ひとつのテーマを取り上げ、 >ビビッドな話題でつづるエンタテインメント・ステージバラ >エティ番組です。すてきな音楽…

バンバン登場!

昨日ラストのシスコン弟・崎本大海の手紙の内容は 姉・原田夏希の窮状を訴えるものだったようで、 祖父で伝説の庭師(ってことでいいのか)織本順吉は 原田の就職のために造園会社を回ります。 不況でどこも業績はかんばしくなく、新入社員どころではないよ…

「ふれあいホール」って

NHK的ゆる〜い番組と思われがちですが、思わぬゲストがでます。 9/13(月)〜9/17(金)はあの高岡英夫氏が“ゆる体操”を披露してました。 (※高岡氏に関しては武道板等が参考になります) 他のゲストとか、細かいことは後日書きます。

前番組の「ふれあいホール」に

畑山隆則が出てました。 この番組には頻繁に顔を出してます(NHK推奨タレント?)。 もうちょっと気のきいたこと言えば、とも思うし 早口をなんとかしたほうが、とも思うし ソツがないといえばソツがないのかなー、とも。 「K-1 WORLD MAX」の解説もやってま…

追い出しコンパと手紙

いきなり神戸の祖父宅に電話をする崎本大海。 姉・原田夏希に聞かれたくないことなのか、彼女が居合わせると 用件を伝えられず、「手紙を書くから」といって電話を切ってしまいます。 最初に電話をとった叔母・東ちづるの様子から 崎本が神戸に電話をするの…

南田洋子の決めセリフ

「生きちょるだけで、丸儲け」 あちこちで物議をかもしだしていますが。 私も、この言葉だけをとると、どうかと思う…。 ただ、劇中に使用されているということを考慮すると、 南田おばあちゃんには戦争体験があり、 戦争で次々と人が死んでいくのを目の当た…

バイト三昧

どうやら、土曜日放送分で、 母・田中裕子からの神戸行きに関する 金銭的援助をストップされたらしく アルバイトに励む原田夏希。 先週放送分から数ヶ月が経過し「2001年1月」というテロップが出ました。 この時期になってもまだ就職は決まらず、バイト三昧…