2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アタチャイくん(←つい)

かつて鈴木秀明と2度戦った 「ムエタイの天才少年」アタチャイ・ポーサムランチャイ(ポーヨッサナン)。 半引退状態にあった時期もありましたが、 6月22日に二年連続MVPのアヌワット・ゲオサムリットを完封! まだまだトップクラスの実力を誇っています。 …

昨日放送分の翌朝、高崎に帰ろうとする本仮屋ユイカに 緒形直人は「檀へのクリスマスプレゼント代」として 封筒を渡します。 このためにパンダになったのかと思うと(涙。。。。 本仮屋は村上厩舎に寄り、瀬川亮に23日放送分で 作ったクッションを渡そうかと…

ラジャダムナンスタジアム ライト級王者

ヂャルンチャイ・チョー・ラチャダーゴン。 8月22日、東京・代々木競技場第2体育館 石井宏樹とタイトルマッチを行います。 http://www.boutreview.com/data/news05/050822titans2.html http://www.shinnihonkickboxing.com/050822.html そこで、戦績を調べ…

昨日ラストは、玄関口で泣きそうな本仮屋ユイカに ドアをはさんで居間では瀬川亮が…という図式だったのですが 瀬川は2階のバスルームに避難し、川原が応対。 初めて部屋の巨大さが生きたシチュエーションです。 結局、本仮屋はもう一泊することになり、 隙を…

谷亮子

おめでた発表会見と、本日の「ズームイン朝」出演分を見ました。 服装髪型が、ミョ〜なフェミニン路線なのが違和感(苦笑)。 柔道以外の彼女を見ていつも思うのは、 滑舌いいし、言ってることは理論整然としてるし、 マスコミの喜びそうなツボを心得ている…

久々更新

トップに「関東アジア布展示&イベント」情報入れました。 http://page.freett.com/anmonite/index.htm まとめて扱っているページが意外とないので…。 おすすめイベントがありましたらメールください。

本仮屋ユイカは東京から四万温泉の帰りがけに、 父・緒形直人のアパートに行くも、 まったく先の見えない様子に失望。 泣きながら川原亜矢子宅にUターンしますが、 折りしも瀬川亮が尋ねていた…という本日。 冒頭、女将になるべく張り切る三原じゅん子が 仲…

フクロミツスイ

本日のNHK「地球!ふしぎ大自然」でとりあげられてました。 http://www.nhk.or.jp/daishizen/fbangumi4/fukuromitusui.htm これで手のひらにすっぽり入るんです! うるうるした目と、こじんまりとまあるくなる爆睡シーンがキュウト。 …か、飼いたいっ! 同番…

7/23童子丸の対戦相手

とりあえずアップしました。 http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/thai/thai2005/050723pre.html 以前ここに書いた内容と大差ありません(汗)。。 ムエタイとキックボクシングとはルールが違うせいか、 来日選手がタイでのムエタイの試合とまったく 同…

先週ラストでパンダの着ぐるみ姿の父・緒形直人と 再会した本仮屋ユイカ。再就職が決まった父の会社が つぶれたことを聞いて衝撃を受けます。 三浦春馬は工場が閉まっているのを心配し 本仮屋に電話をします。 「お父さんのファンだから」 「…パンダでも?」…

ヴェート・シングワンチャー

またはヴェート・サックムアングレーン 本日、愛知県体育館にてOPBFのスーパーバンタムタイトルマッチ。 挑戦者ヴェート・シングワンチャーがチャンピオンの菅原雅兼 を3RTKOに下してタイトルを獲得したそうです。 このヴェート。前OPBFスーパーフライ級チャ…

はじめの一歩

といってもボクシング漫画とは関係ありません。 ムエタイや国際式ボクシングのビデオライブラリー を作る(誰にでも貸し出しできる形式にしたい)のが夢ですが、 初期段階として、ビデオをHDDに納めるという作業をしました。 ビデオを再生して、それを録画す…

どーせならプーさん着てほしかった。

隣人・山口馬木也と険悪になるノリピーだが 息子・田中冴樹は、「川崎先生(山口の役名)は友達。 お父さんはひとりだよね」とすべてお見通し。 一人新宿に行った本仮屋ユイカは不良にからまれるも パンダの着ぐるみに助けられる。 その正体は父・緒形直人で…

三浦春馬が四万温泉を訪ねるも、 本仮屋ユイカは東京へ行って留守。 三浦の顔をじーーーっと見つめる 由紀さおりの目が怖かった(笑)。 昨日放送分の息子と遊ぶ件について ノリピーは山口馬木也に猛抗議。 そこまでムキになることないのに… と視聴者全員が…

今日のNHKタイ語

タイシルク(マイタイ)のオーダーメイド。 かなり高そうなお店に行きますが、 2〜3万円でシルクのドレスができあがるのだそうです。 言葉がわからないと不安ですが、店にはファッション雑誌が置いてあり 気に入ったデザインを指差すだけでOKだそうで。 「ヤ…

7/23童子丸の対戦相手

ペットコンファ・ナラトリークゥ http://gbring.com/sokuho/news/2005_06/0610_njkf.htm 数本のビデオを見て、以下のことがわかりました。 現在、17歳もしくは18歳。約60戦のリングキャリア。 現役高校生の可能性が高い。 身長は169cm。 すらりとした長身で…

仕事が一段落していた川原亜矢子は 無名時代からの友人グループにクッション作りを指導。 赤or緑の生地にモールと房を縫い付ける 簡単だけどクリスマスっぽいもので マーサ・スチュワートっぽいことしてます。 だけど、こんなクッションを作るということは 1…

今日のNHKタイ語

バンコク、中華街を舞台に、 タイで道に迷ったときの会話として 「ワットマンコンチーンティーナイカ(中国寺院はどこですか)」 「チャイウエーラーキーナーティカ(何分かかりますか)」 「プラマーンシップナーティー(大体10分です)」 という会話をやっ…

[朝ドラ]お部屋いろいろ

昨日の続き。リフォーム作業開始も 「やっぱり元のままがいい。おじいさんとの思い出を残したい」 と家主・菅井きんは懇願。川原亜矢子の説得で思いとどまり 思い出の品々がアレンジされたリフォーム後の部屋に感激。 本仮屋ユイカは仕事の「楽しい部分」を…

今日のNHKタイ語

タイ正月。チェンマイ水掛祭りと初詣。 タイのお寺で本堂に入るときは、 靴を脱がなければならないそうで、 「トントートローンタオマイカ(靴を脱がなくてはなりませんか)」 という言葉をとりあげていました。 そういえば、ロッブリーの博物館へ行ったとき…

昨日のアジアの布&アンモナイトに気をよくして 本日はid:nutscatsさんのうるし作品&アジアの布で 撮ってみました。でもうるしの撮影は難しいです…。

ミリオンダラー・ベイビー

新聞などでよく広告が出ている 「ヒアリングマラソン」を受講しています。 その中で「HMシネマ試写室」という、日本で公開するの 映画の音声をそのまま教材にするコーナーがあり、 今月は「ミリオンダラー・ベイビー」でした。 2005年アカデミー賞監督賞を受…

インテリアスタイリスト・川原亜矢子はTVの企画で 菅井きん扮する古い日本家屋の主のリフォームを担当します。 「アスタントでーす!」と張り切る本仮屋ユイカですが。 帰宅後、家で張り詰めで仕事に励む川原の姿に 泊まりに来たことに対する申し訳なさと…

アンモナイト

プロフィールのところにデビューさせてみました。 コンセプトはアンモナイト&アジアの布。 色々な組み合わせでやってみたのですが 右上の茶色いやつが、古さ加減がマッチしていたかなと いうところです。 これも良かったのですが、柄がちとうるさいかなと没…

本日は亀田VSサマン

です。 ムエタイ雑誌「ムエサイアム」で報じられている サマンのファイトマネーは5000ドル。

ありえねー

温泉旅館が閑散期に入った(何月ごろなんだろー夏くらいか?) ので、女将・由紀さおりは本仮屋ユイカに東京の川原亜矢子の 所へ行って社会勉強するように促します。 インテリアスタイリストの川原から 「好きなことを仕事にしない道もある」 と聞かされて衝…

自由が丘アジア雑貨店

沢山あるという噂は前々から聞いていましたが、 16日に見てまわりました。 「チチカカ」という中南米の雑貨店は有名ですが、 その上に「マニマニ」というチベット専門店が! チベット専門店。いい響きであります。 チベタンラグとか密教法具とかいろいろあり…

癒しそれぞれ

「イリス」さんはヒーリングスペースということで アロマセラピーとか、癒し系グッズがたくさんあったのですが (ということはアンモナイトもそうなのか…)。 そのなかでひときわ目を引くのが、店の奥にある色とりどりのボトル。 お店の人に話しを聞くと、こ…

アンモナイト

16日の日記↓の続き http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050616#p4 友人の個展を見るため、自由が丘「イリス」さんにおじゃましました http://www.iris-shop.com/ お店の品物の中に作品がちょこちょこ混じっているという 変則的な展示方法だったのですが、品物…

通販会社の就職が決まり、東京へ引っ越すべく荷造りをする 緒形直人に、娘・本仮屋ユイカから家族の声の入った 目覚まし時計が送られた…という本日。 土曜日はマターリ進行なことが多いです。 三林京子がプリンを10個!も買ってきたので 隣に住む山口馬木也…