2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、北海道の牧場への就職を決めた瀬川亮。 そりゃそ〜だ。 でも、昼間のジョンコの世話は誰が… …という疑問を残して明日が最終回です。 噂(てゆーか予告編に)だと、西原理恵子が ちょこっと出るらしいので、ファンは要チェック!

今日は半分以上を回想シーンに費やしてました… あと2回だというのに… 親子キャッチボールがラストシーンだと 思っていたので、あてが外れました。 瀬川亮に北海道の牧場で就職の話が。 普通なら受けるとこですが、 最近の展開からいくと…。

3日分まとめて

またまた時間が経過して、本仮屋ユイカが大学生になったという設定。 26日(月)分 川原亜矢子の婚約者役で、 トルシエ監督通訳でおなじみのダバディ登場! まったく日本語を喋らない彼というのも妙でした。 27日(火)分 北海道にいる、元競走馬・サイゴウ…

ウリ坊はどうなる?

会社では昼間。10chがついてます。 今日は、神戸市にある川(名前失念)にイノシシの赤ちゃんが! という話題をやっていました。 周辺の住民から「ウリ坊」と名づけられたイノシシ。 とってもキュウトで愛らしいんです。 番組ではムクムクと起き上がる早朝の…

ニュージャパンキックボクシング連盟

タプナー激強! キック系の掲示板でもかなり話題になってますけど …君達は、アヌワットを見てないな! と、言っとこ! 写真は今日のW世界戦と一緒に現像に出します。 が、ほとんど撮れませんでした。

ボクオタ興行

横浜アリーナのW世界戦。見に行きました。 外人のリングアナが登場しましたが、 彼はジミー・レノンJr.といって、ラスベガスの常連アナ。 日本でもWOWOWの中継でおなじみです。 「It's showtime!」といったところで明かりがつく間とか、 一行くらい喋ったと…

本日は、村上厩舎最後の日を淡々と追ってました。 取り壊しになるとしたら、お掃除の必要はないのですが、 きれいにしてお別れするのが、愛情を感じさせるところです。 しかし、来週(最終週)の予告… 妙にメルヘンタッチ。 西原理恵子らしき人物も登場する…

大学の合格発表〜卒業式。 メインキャラ総出演…と 本日が最終回みたいな雰囲気でした。 あとは瀬川亮の再就職先だけか…。 そーいえば一年前の本日の朝ドラは… …っていいかげん忘れなければ。

ぐんま競馬場閉鎖で瀬川亮の再就職先が 心配な本仮屋ユイカに、別れを宣言する三浦春馬。 両親にまで報告するのがNHKっぽいなと思いました。

巨人VSヤクルトで

ゲストが萩本欽一。 カン高い声がキンキンして耳障りでも〜。 TVに出まくっていた頃は、主に素人さんに何かをやらして それにツッコむ、という芸風で、 声についてはあまり気になりませんでしたが、 ずーっと喋っているのを聞くと 結構疲れることが今になっ…

ぐんま競馬場閉鎖の話が持ち上がります。 あおりを受けて村上厩舎も閉鎖…。 なんとかしてくれホリエモ〜ン! 嬬恋でのシーンは合成かな…と ふと思ってしまいました。 成長し、それぞれやりたいことを見つけた 三人が、また嬬恋でキャベツをかじるというのは …

最終回を目前にしてマターリ進行。 歌手デビューの話を蹴り、夫との生活を選んだ由紀さおり。 この「絹子さんコンサート→歌手デビュー話」は 非現実的すぎなので、いらなかったような気もします。 大学で声楽を勉強するにとどめておけばよかったのでは。 両…

10/1-2グローバルフェスタ

で「さくらプロジェクト」が販売予定の タイ山岳少数民族の子どもたちがつくった 刺繍ポーチの画像をアップしました。 http://page.freett.com/anmonite/sakura/200509porch/sakura_porch200509-1.html 一点一点ちがうんですよ〜。 現代美術風のものもあり、…

交際を始めた本仮屋ユイカと三浦春馬。 高校生らしく?お部屋で勉強ですが、 二人が怪しい雰囲気になると 絶妙のタイミングでお茶菓子をもって 登場する緒形直人グッジョブ! 「天花」でキスシーンとほぼ同時刻に 父・香川照之の靴ひもが切れてしまったのを …

「平塚」と「戸塚」を

間違えて、えらい迷惑をかけてしまいました。 メールには「戸塚」ってしっかり書いてたのに メモには「平塚」… どーなってるんだ自分の脳みそは。

16日と17日の分

児玉清の口ぞえで、群馬交響楽団のコンサートに 一曲だけ歌わせてもらうことにまり、 念願の「コンサート」が実現した由紀さおり。 17日は「愛の讃歌」を歌ってで盛り上げてましたが、 「オーディションはなかったんかいな」と ツッコミを入れてしまいました…

19日のラジャダムナンスタジアム

土屋ジョーが、スーパーバンタム級王者の ルーシラー・チュムペートゥアといきなり対戦! ルーシラー124P、土屋127Pとハンデがついているものの、 数年ぶり(のはず)にムエタイのリングにあがる彼が いきなり現役王者とマッチメイクされるというのは、 場内…

念願かない、本仮屋ユイカとおつきあいすることに なった、三浦春馬は、あちこちに報告しまくり。 数分間で、何もかもが筒抜けになるのは 朝ドラの伝統でしょうか。 緒形直人と、瀬川亮の固まりまくりのリアクション にはつい笑ってしまいましたが、さすがに…

昨日は「はてな」の調子が悪くてログインできませんでした。 ほとんどが回想シーンに費やされたので、 書くことは少なかったのですが。 新しい厩務員の「青山さん」が意味深な感じです。 瀬川亮よりもかなりでかく、態度もゆったりとしているので どっちが先…

4ヶ月経過

という設定。 ノリピー出産シーンの緒形直人とのやりとりが コントみたいで笑えました。 緒形直人は、先週の「初めての乗馬」シーンもそうでしたが、 困惑して固まる演技がハマります。

ウイルス感染

WEB

「四代目キックムエタイ掲示板」を閲覧したら、 以下のメッセージが出ました。 C:\Documents and Settings(中略)\Temporary Internet Files\Content.IE5\KBSPS3CV\20458[1].htm は VBS.Freelink.B ウィルスに感染しています。 このファイルを修復できませ…

検索ワード

WEB

うちの日記のリンク元ですが、最近は「本仮屋ユイカ 」「瀬川亮 」 の検索ワードで来られる方が多いです。 「魔裟斗の恋人」という検索ワードで来られる方もちょこちょこ見られます。 皆さん気になるんですね…。 が、昨日の分で「=竹越義晃*赤ちゃん」で来ら…

セーンヒラン

元ムエタイ王者で、今はABCスーパーバンタム級チャンピオンの セーンヒラン・クラティングデーンジム(ルーグバーンヤイ)の インタビューを読んだところ、 今、一番闘いたい選手は、即答で 西岡利晃! なんだそうです!!! 私も西岡VSローレンテがき…

冒頭は、馬で人を癒す職業に就きたいと両親に語る本仮屋ユイカ。 そう思うきっかけになったサイゴウジョンコとの別れ …で今週が終わりました。 ジョンコがもう見られなく?て視聴者も寂しいぞ。 別れのシーン。トラックになかなか入ろうとしないジョンコ。 …

What a week !

今週は体調最悪。 休めばいいんですけど。有給がないので、お金がもったいない! なのでやっとの思いで出社&仕事をしました。 いろいろとへこむこともあったし…。 でも一番「なんて一週間なの!」と思わせたのは 乗り合わせた電車が人身事故の影響を受けた…

昨日放送分の本仮屋ユイカの告白。瀬川亮はスルー。 しかし、内心は嬉しいに違いない。 薄々気がついている児玉清には「今はあいつを育てるだけ」と 大人な態度。 そしてサイゴウジョンコ引退式なのですが… ファンにかこまれた花道を通るか…というところに …

サイゴウジョンコ引退式が決定! ほとんどその話題に費やしましたが ラストでは、他の競走馬もいるにもかかわらず 本仮屋ユイカが日誌にジョンコのことしか 書かないことをいさめます。 そりゃそ〜だ。 しかし、本仮屋は「ジョンコがいなくなるから寂しいの…

サイゴウジョンコ処分か?の話題が新聞に掲載され それを読んだ人から手紙やニンジンが山と送られ、 馬主・井上順は安楽死を撤回。 また、厩務員・田村高廣の前々からの交渉により、 生まれたところの牧場にて「繁殖牝馬」として引き取られることが決定 …と…

ケガをしてしまった競走馬・サイゴウジョンコの 引き取り先は、なかなか見つからず…。 馬主・井上順が指定した期限まであと3日と迫りました。 担任&ソフト部監督の結婚報告が笑えました。

見事、G1レースに優勝したサイゴウジョンコですが 骨折が発覚。再びレースで走れる可能性は経たれ、 処分の話が持ち上がります。 競走馬の宿命ですが、本仮屋ユイカらは、 何とかして生き延びる道を模索。 ドラマ内では 1:繁殖用の馬として 2:乗馬用の馬…