2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

辰吉戦秘話

シリモンコンの自伝ですが、今日は辰吉戦のとこを読みきりました。 内容&文章が平易なので、サクサク進んでいます。 やはり、減量はたいへんだったようで、衝撃の事実も明かされてます。 でも、何キロ落としたか、というボクオタ最大の関心事には …「覚えて…

今年のベストバウト

なる企画を、各ブログオーナーの方が発表されてますが。 自分はというと …ない気が(汗。。。 激しくへこんだ試合ならあるので、書いていきます。 2005年いちばんへこんだ試合。それわ、 ウィラポン・ナコンルアンプロモーションVS長谷川穂積! ですね。 こ…

業務連絡、というか…

長らく更新してなかった「日刊泰国拳闘」↓を昨日の分まで追いつかせました。 http://diary1n.clubcgi.jp/scr1_diarys/4717anmo/ やっていて疑問なんですけど。 ムエタイの試合結果は「ムエタイ2000」に掲載されるので、 http://www.muaythai2000.net/muaytha…

シリモンコンの自伝

翻訳開始しました。 最初に目次のページだけをUPして、 できた順に各項目のリンクを貼っていこうかと思ったのですが、 内容を読まないと、目次にどういう日本語をつけるか難しいとこもあるので、 お正月近辺に半分くらいできたらUPしようかな〜って思ってま…

ボクオタのためのキックボクシング観戦講座2

1はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20051225#p2 キックに関して、ボクシングファンがしそうな質問の追加です。 Q6:どーせキックを見るなら、タイ人が見たいんですけど。 団体によって特色があったりするんですか? …大いにあります。 各団体によ…

ボクオタの鑑

であるko's room管理人さんが「今年撮った写真、ベスト10」を発表されました! http://www45.tok2.com/home/boxing/2005b/2005/2005.html 決定的瞬間の数々…圧倒されます。 さすが、後楽園ホール、ボクシング興行皆勤賞疑惑が 発生するだけのことはあります…

ボクオタのためのキックボクシング観戦講座

それで、ボクシングファンがキックを見にいくときの 注意点って、何だろうって考えたんですけど 一番重要なのは パンフレットが有料(日本キックを除く) ってことでしょうか(爆)。 あ、あとは団体によるけど、終了時間が遅い (17:00開始でも22:00前後に…

キック初観戦って

もともとボクシングファンだけど、うちのページをみて、 キックボクシングにも興味をもつようになって そのうち観戦にも行きたい という嬉しいメールをいただきました。 返事は、まだ書いてません(←早く書けよ)のですが… あちこちのブログ等を拝見している…

Net Transport

にて、タイ国11チャンネルのムエタイ中継の ストリーミング配信の録画に取り組んでいました。 一応、ダウンロードはできます。 でも、なぜか3分くらいで自然と中断されてしまいます。 何で3分なんだ! ボクオタなのかNet Transport! 仕方がないので、各ラウ…

2月のMAXなんですけど

http://gbring.com/sokuho/news/2005_12/1223_k-1max.htm 出場予定選手をよお〜〜〜く見ると …コヒがいない!!!! これは、何を意味してるんでしょうか?リストラ?怪我? 魔裟斗以外の日本人選手は7人なので、 あと一人の椅子が、ってとこなのか。 そーい…

魔裟斗VS大東旭

ですって! 大東の大晦日参戦は、あるんじゃないかな〜とにらんでいました。 なんでかっていうと、西日本ボクシング協会が、 K-1出場破門条例↓を施行させるのが「12月」から。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000140-kyodo-spo 構想段階で発…

少し落ち着きました。

朝はボロボロだったのですが、 何とか会社に行って仕事をしたら少し落ち着きました。 仕事に癒されるのか自分…。 なんでへこんでるのかというと、 人間、苦労をすれば、人間が豊かになるとか 人に対して優しくなれるとかよく言うじゃないですか。 自分は、会…

レオ様

2005.12.22 ラジャダムナンスタジアム WBA世界バンタム級暫定タイトルマッチ プーンサワット・クラティングデーンジムVSレオ・ガメス 結果:プーンサワット12R判定勝ち(120-109,119-110x2) ミニマムからスーパーフライ級まで制したガメスですが さすがに…

[雑記]鬱です。

書く気力が。 しばらくお休みします。 新人王戦の写真はできました。 でも、今ちょっと見たくない。

UBCのストリーミング

今日にかぎってまったく写りません。 てゆーか他はサクサクなのに…いじめとしか思えない。 せっかく実況しようと思ってたのに〜 「スッグヂャーオムエタイUBC」はタイ現地時間22時から開始。 大月の試合は第二試合なので、 KO決着ならもう結果がでてるはずで…

全日本新人王戦

行ってきました。が、三賞とMVPの発表は見ずに帰宅しました。 各選手に関してはまったく予備知識がなかったのですが、 面白かったです。 パンフレットを見るとここまで無敗とか、KO率の高い選手が多く、 20代前半がほとんどで、最高齢は27歳。 フレッシュな…

とりあえず

12/5S-1の観戦記と http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2005/video/051205s-1.html 8/31 WBAバンタム級暫定王座決定戦の観戦記 http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2005/video/050831wba.html をUPしました。 遅いです。 やりたことは色…

12/5「S-1」のプログラム

タイ国帰りの某ビデオマニア氏からいただきました。 なかなか興味深いので、以下に書いてみます(原文は英語)。 S-1ワールドチャンピオンシップ 12/5 グレートセレブレーションズ M-150-ワンソンチャイズ ワールドチャレンジ 第1部:タイ国3チャンネル 生…

ネタがありませんが

個人的なヘッドラインは、 「TAKE日記」の冒頭に書いてあることであります。 あ、あと「Take掲示板」にも… キックファン騒然? でも、これって、個人的には、 イマ風でいうと「想定の範囲内」でありました。 正式発表があったら何故そう思ったのか書くことに…

年末年始タイに行かれる方に

ボクオタに最適なおみやげ、 シリモンコン自伝もうちょっと詳しい話。 ISBNナンバーは 974-93342-2-1 で 一冊150バーツです。 ちなみにソンチャイさんのISBNナンバーは 974-9698-22-3で 一冊199バーツですが、津波救済興行のVCDがついてます。 シリモンコン…

12/17寺戸伸近の対戦相手

「ムエタイ2000」のサイトによると。 http://www.muaythai2000.net/muaythai2000/promatchshowEn.php?sdate=17/12/2005 ゴーングタムナーン・シットペットディーという選手です。 最近の戦績を調べたところ 2005/9/24 「スッグムエタイルンピニーグルッググ…

自伝

某ビデオマニア氏から、シリモンコンと、 ソンチャイさんの自伝をいただきました。 何でも、タイの本屋さんで、店員さんに探してもらったのですが、 ソンチャイさんのは「世界の偉人」コーナーに、 シリモンコンは「芸能人」のコーナーにあったそーです。 や…

チャッチャイ(><)。。。

勇利に唯一黒星をつけた男、チャッチャイ・シンワンチャーが 試合をするというので、いそいそと後楽園ホールにかけつけました。 最近、平日は、ってゆーかボクシングの興行自体が ご無沙汰なので、浦島太郎状態。 元OPBF王者の三谷大和(現・三谷ジム会…

WBCムエタイ

って昨日あったはずなんですけど、どーなったんでしょー。 あちこちの英語サイトを探してますけど、 諸外国ではボクシング以外の格闘技がマイナーらしく(汗。 なかなかたどりつけません。 ボクシングだと、ファイトニュースとか帝拳ジムのサイトとか ジョー…

S-1

12/5にタイバンコク王宮前広場で見た 「S-1トーナメント」のビデオを見ました。 結果は以下。 Aブロック予選第一試合 ○ブルース・マカフィー(オーストラリア) 2RTKO ●ユセフ・フィダーン(トルコ) 2Rにマカフィーの右が強烈に顔面をとらえ攻勢。 最後は右…

12/19大月晴明の対戦相手

チョンレック・ゲーオサムリット 最近の戦績を調べました。 2005/11/22ヌウォムトーングスタジアム (メイン135P)○3RKO チャイプラシット・シットロムサイ 2005/10/18ナコンパトム県 (メイン134-133p)○2RKO パーンチャイ・ルーグマカームワーン 2005/06/1…

ラムソンクラーム

日本のボクシングファン、キックファンにおなじみのタイ人選手。 タイ国王誕生日である、12月5日にバンコクで行われた ムエタイの「S-1ワールドチャンピオンシップ」で、 8人のトーナメントを制し、見事優勝したそーーーですう〜♪ この「S-1」というのは、…

いよいよWBCムエタイ

のタイトルマッチ↓が近づいてまいりました。 http://www.boutreview.com/data/news05/051210xplosion12.html ところで、この興行の映像は、どこかで見ることができるのでしょうか… 見ることができるのでしょうか… ストリーミングとか… 某ケーブルテレビで放…

三浦カズ

が、「ズームイン朝!」に出ているのをチョコっと見ました。 同番組では、イメージキャラクターの「ズーミン(眉毛がぶっとい鳥)」 を、取材した有名人に手渡しています。 が、カズは「ただでさえ荷物が多いのに…」と断ってました。 こんなケースは初めて見…

[目の保養]大アンコールワット展

http://www.toei.co.jp/event/exhibition/AngkorWat/index.htm 見に行きました。素晴らしかった〜 室内を暗くして、各仏像にスポットライトを当てた形での展示で、 そのライトがそれぞれいい感じに当たっていました。 遺跡調の柱や、実際のアンコールワット…