2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中年の星…って。。。

またまた越本世界奪取の話ですが、あちこちのブログを見ると 「35歳で戴冠」というのが同年代の心の琴線に触れまくているようで… で、でも、ウィラポンなんて37歳ですけど。 フェザーで35歳よりバンタムで37歳の方が凄いと思うのですが。 (でも世界チャンピ…

新王者越本

でも、ファイトマネーはなし??? http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060128-0001.html そういえば、シリモンコンも、世界戦のギャラはすべて パパのジム運営費にもってかれたと嘆いてた↓し http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/sirimonko…

全日本キック「日タイ5対5」

の日本側のメンバーが発表されました。 http://gbring.com/sokuho/news/2006_01/0128_ajkick.htm フェザー級とライト級のチャンピオン&ランカーがズラリ。 これだと122〜130P近辺のタイ人選手が来日しそう。 昨年は「スッグ・フェーテックス」に出場してい…

今朝

TBS系で関口宏が司会の番組(大沢親分が喝を入れるやつ)で 司会者の前に「2月4日はK-1WORLD MAX」と 書かれたPOPが置いてありました。 文字の両脇に、選手がファイティングポーズをとっている写真があって 左は魔裟斗、そして右はどう見ても… …佐藤嘉洋! …

ネットがつながらない

WEB

突然、そうなってしまったのです。 午前中、そしてお昼すぎてもまったくつながらず、 本日のWBC世界フェザー級戦 福岡放送の動画配信↓はあきらめて外出しました。 http://www.fbs.co.jp/boxing/index.html 帰宅してPCを開けたら、ADSLが復活。 フリークスさ…

シリモンコンの自伝

8,9章UPしました↓。 http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/sirimonkol/sirimonkolbook/siri-top.html 自分で言うのもなんですが、あまり面白くありません…。 しいて萌えポイントをあげるなら、 「ナーイカノムトム」の映画に出るはずだったのに って書…

ポンサクレック防衛戦

2/16、チャイナート県でメキシコの Gilberto Keb Baasを相手に13度めの防衛戦にいどみます。 対戦相手の戦績は↓ http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=014039 「サイアムスポーツ」の記事によると http://www.siamsport.com/25490127-030.html …

セコすぎ

地元に「○○園」というお茶や海苔の小売店があります。 そこから月イチくらいで、セール案内のDMがきます。 そのハガキにはラッキーNo.が書いてあって、 セール中に店頭に掲示されている番号と一致していれば 「当たり」で粗品がもらえるのですが… …すくなく…

世間とのギャップ

「ボビー・オロゴン、所属事務所内で大暴れ」 この件で一番驚いたのは、テレ朝の、古館さんの 「報道ステーション」でとりあげられたこと。 (NHKニュースに出たかは未確認) いちタレントの暴行事件。 細かいワイドショーネタだと思っていたのですが 一連の…

阿部紹介センター

WEB

昨日、日本であい協会のことを書いたら、今日は全日本であい連盟 じゃなかった「阿部紹介センター」というところから3通もメール来ました。 グーグルで調べたらまたしてもここ↓がヒット! http://tamakisblog.seesaa.net/article/11141830.html スパム業界…

情報はタダ?

WEB

昨日の「クローズアップ現代」は、最近増加している フリーペーパーがテーマでした。 「R25」の編集部がとりあげられてました。 同誌はその名の通り20代の男性がメインターゲット。 この世代は新聞、雑誌はあまり読まず、 情報は主にネットで広く浅く入手す…

本日14万アクセス突破!

皆様、ご閲覧ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。 昨年の9月末から初めて、この数字とは。 単純計算すると1日300件くらい?そんなはずは… 最近は1日100件くらい…な感触です。 朝ドラ日記のときのほうが回転が早かった気も。 ただ…

日本であい協会

WEB

ってとこから、一時期頻繁にスパムメールが来ました。 その、いかにもいかにもな差出人名のため、 読まずにゴミ箱行きだったのですが、 「○○さんを紹介したのにドタキャンですいませんでした。次は…」 みたいな、一連のストーリーになっていることに気がつき…

テレ朝「Get-Sports」

小野寺力ラストマッチのドキュメンタリーを見ました。 30分くらいか。思った以上に丁寧に追ってました。 格闘技モノというと、大仰なナレーションであおりまくり というパターンが多いのですが、淡々とした語り口には好感を持てました。 …しかし、引退試合を…

ボビーの弟

が、2/4のMAXに参戦だそーです↓。びっくり。 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060121-0001.html >朝はジムのある東京・神田から錦糸町までの往復10キロを走る。 とありますが、この「ジム」というのは、 あの、PHOENIXジム↓とゆーことが…

大人の事情というか…。

週末、キックファン、てゆーか「NJKF愛」な人を震撼させた このニュース↓ http://gbring.com/sokuho/news/2006_01/0121_j-net.htm J-NETWORKの興行は3/3なのですが、 たった2日後にNJKFの興行が後楽園ホールであるわけで… 自分のとこの台所事情が苦しいのに…

イケメンボクサー

ある筋から、ボクシングでイケメン企画 パート2を開催予定しているので イケメンボクサーを推薦してください… …という主旨の連絡をいただきました。 最近の日本ボクシング界の情勢に疎いので 阪東ヒーローくらいしか浮かびません キックボクシングの方が浮…

2/4MAXの主役は

佐藤嘉洋に決定? http://www.sanspo.com/fight/top/f200601/f2006011901.html 鉄板で、紹介VTRにこの話題が出るはず。 キャラ&話題性重視のK-1出場直前にタイミングよすぎ…。 一連の耐震偽装事件の報道で思ったのですが、 姉歯氏にしても、総研の内河氏に…

ウィラポン3月上陸!

http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-060118-0018.html タイのボクシング中継や雑誌では、 「11月チャイナート県」とか「1月チャイナート県」とか しきりにタイ国開催を報道していたのですが、急転して神戸開催に。 両陣営の間で何があったので…

[格闘技]NJKFまにあの皆様へ

写真できました↓ http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2006/060115/060115-01.html ひとことだけ言わせてください、 てゆーか、一回しかいわないけど。 …童子丸が、撮りたかったよ。。。 今になってすっごくくやしい。

そのころ大阪では

>IMP Hall, Osaka, Japan >Bantamweight Nobuto Ikehara 118 W TKO Medgoen Singsurat 116½ 3 10 >~ Time: 1:46 ~ ・・・・何が起こったんでしょ〜 チャッチャイに続きメットングンまで、まったくも〜 タイ人相手に番狂わせをしたかったら真冬がよろしい…

15日の写真

現像を持ち帰ってきました。 今回は第一試合から撮ったにもかかわらず2本と省エネファイト。。。 というわけで出来はいまひとつです。 明日くらいにまとめてUPしたいと思いますが、とりあえずは 赤十字竜のボディブロー(痛そうでした) http://boxfreaks.d…

[格闘技]本日NJKFです、が。

結局全カードは出ないまま試合当日を迎えました(><)。。。 バウレビでは↓と発表されてます。 http://www.boutreview.com/data/news05/060115njkf.html NJKFオフィシャル↓では http://east.jp/kick/schedule/index.html バウレビのに童子丸VS米田 貴志が…

2006年度招請禁止ボクサー

そういうわけで気になって↓を http://www.jbc.or.jp/web/invitation/2006.html 見たのですが >リッチデッジ・ウオルスラポン(タイ) 6連続負け(3連続KO負け) …_| ̄|○ >サマート・シンサイトン(タイ) 3連続KO負け …れれ?いいんでしょうか? でも2006…

2006年来日タイ人選手(2)

マーシャルアーツ日本キックボクシング連盟 2006年1月22日(日) 東京・後楽園ホールで 武藤孝行(士道館本部)と対戦する バーヌング・サックホームシン (ラジャダムナンスタジアムスーパーライト級王者&WMC王者) 日本では「ブーヌン」と表示されてますが…

冬のバーゲン

も、終盤にかかってきました…。 5年くらい、セーターを買ってなかった(爆)ので、 今年はセーターが欲しいなと思って各店をまわりましたが。 今OFFになってるやつって、9月ごろになって押入れから出してみたら 思いっきり虫くってそーな極薄なものばっかり…

2006年来日タイ人選手(1)

今回は新日本キックボクシング協会で来日する選手の タイでの戦績を行ってみます。 まずは 2006年1月29日(日)、東京・後楽園ホールで荻野 兼嗣(ビクトリー)と 2006年2月26日(日)、東京・ディファ有明でSHING(治政館)と 対戦する、ロッタン・ウ…

セレス

会社で、結婚退職をする人がいるのですが、 式場はなんと「セレス○○○」。 結婚が決まったのは昨年の12月で 式をあげるのは11月なんだそーで。 後楽園ホール並の予約ですね。 結婚式は「セレス」でというのは なかなかボクオタ心をそそる話であります。 自分…

シリモンコンの自伝

1章できました。文章ながっ! http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/sirimonkol/sirimonkolbook/siri-1.html ムエタイは嫌だけど家族のために…といった アンビバレントな気持ちがひしひしと伝わってきます。 これを読むまで、シリモンコンは、ジム会長の…

MAX組み合わせはっぴょ〜

http://gbring.com/sokuho/news/2006_01/0110_k-1max_02.htm キックファンのツボは佐藤嘉洋VS新田明臣と 山本優弥の本格参戦でしょうか。 個人的に気になるのは、コヒがいないことと、 大東旭の対戦相手がまたまたとんでもない(汗… …ってとこ。 トーナメン…