2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした個人めも

2004/12/30 「スッグダーオルングヂューヂャルン 5(125P)ペットポーライ・チューワタナVSヨードクワンチャイ(デーッドウォング)・ポーヂャルンチャイ 結果:ペットポーライ4RKO勝ち2004/12/2 「スッグダーオルングプラバーッ 2(126p)シーグルング・ソ…

細かいタイ人選手情報

亀田長男と対戦したことのある、ノッパデーレックが キックの試合で判定勝ちしました。 http://www.boutreview.com/data/reports05/060226sn-kick.html そして、ラムソンクラームふぁんに朗報! 今本屋さんに出ている「ゴング格闘技」と「格闘技通信」に こ…

徳山VSナバーロ

TV観戦でした。 試合が始まったのが午後9時10分すぎで、 どう考えても判定だと放送時間に入らない。 ディレイ中継だと思ったので、KO決着か負傷判定か… なんて思ってたら11Rから延長に入ってました。 留守録した方が可哀相です。 最初に思ったのは、徳山でか…

タイ語学習者が学ぶカンボジア語2

今日は「CDエクスプレス カンボジア語」の 第1課を丸写ししました。 基本的な語順(主語+述語、後ろから形容されるなど)は タイ語と同じなので、両語の翻訳はかなり楽だと思われます。 子音の覚え方ですが、タイでは「コー、カイ(鶏のコー)」などととな…

3/19山本元気の対戦相手

カノーングスック・フェーテックス最新試合UPしました。 http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2006/video/060218lum.html 日タイ5対5。いまだに全カード揃ってないのが気になります。 アタチャイとティーレックは出るのかにゃ…。

亀田次男のデビュー戦

は、昼寝をして、気がついたら17時だったので 見逃してしまいました(><)。。 兄のデビュー戦のKO記録、44秒を超えるか? でしか注目されてないような記事を見ると 相手の選手が、 「何とつぶやいたら44秒がカウントできるか」 なあんてことを考えていそ…

タイ語学習者が学ぶカンボジア語

カンボジア語を始めてみました。タイ語の理解を深めるのが目的です。 タイ語には、カンボジアからの外来語が多く含まれているというので… また、サンスクリット語からの外来語も多数あるということで どちらにしようか迷いましたが、 たまたま図書館などでテ…

3/19山本元気と対戦する

カノーングスック・フェーテックスの最近(2/18)の試合のビデオを見ました。 詳細は明日くらいにUPします。 カノーングスックはここのとこKO勝ちが多く、 中継では「ミスター・ノックアウト」と呼ばれてました。 この試合でも、長身でミドルと膝蹴りの相手…

荒川静香金メダル!

こればっかりの一日でした。 「惜しかったね〜」ばかりのトリノオリンピックで 最後の最後、日本にもたらされたメダルが金とわ… まさに水戸黄門的展開で、「良かったね〜」 のひとことでトリノは終幕しそうですが。 荒川静香はメダル有力候補な割りには、あ…

青葉繁著「ドクター・キック」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883203182/249-6302103-6831539 を。今更読みました。 本を開いてまず目につくのは、漢字にルビがふってあることです。 落ちこぼれ少年が交通事故をきっかけに医師を目指し、 同時に、キックボクシングも初め、 …

パヤオ

昨日付けの「サイアムスポーツ」でタイ初のメダリスト、 パヤオ・プーンタラットが筋肉が衰える病でシリラート病院に 入院しているところに、ウィラポン、イーグル京和、 ウィラポンのマネージャーのスチャート氏がお見舞いに行った という内容の記事が掲載…

未来の王者対決???

「NJKF愛」な人の間で話題沸騰なのが 3/5後楽園ホール↓での三回戦、「赤十字竜VSレッガラー・鉄」 http://east.jp/kick/schedule/index.html 将来有望な両選手。 このカードを実現させるのはちと早いのでは… という意見も聞かれますが。 ボクシングの世界だ…

[雑記]雨の日

会社から駅に向かうと、アスファルトの上に ドコモダケが落ちていたのが見えました。 このまま放置しておくとドロだらけになってしまうのは 目に見えていて、かわいそうなので持ち帰りました。 落ちてあまり時間がたっていなかったせいか、 あまり汚れていな…

崔龍洙が…

K-1(MAX)転向?のニュースは、 日本のボクシングファンの神経を逆なでしてしまいました。 そりゃそーだ。 でも、ここで冷静に考えてみると、 この前の日本代表決定戦のTATSUJIの快進撃や カラコダが佐藤嘉洋に判定勝ちしたことなどから見るように 首相撲を…

パルハットレックとパルハットノーイ

3/5石毛慎也の対戦相手UPしました。 http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/thai/thai2006/060315pre.html 双子の兄弟だそうですが…写真だとおんなじかお チャナとソンクラームもびっくりです。 パルハットレックといいつつパルハットノーイが 来日しても…

誰か止めてくれ〜

元WBA世界スーパーフェザー級王者。崔龍洙がK−1参戦へ↓ http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060216-0002.html イム・チビンがでMAXで売り出したときに 「韓流スター」っていったら崔龍洙だろなんて思いましたが やっぱり、目をつけられ…

ポン作判定勝ち

120-108、119110、120-109 ソース↓ http://www.siamsport.com/25490216-046.html ほんでもって試合内容は ソースの文が長すぎ… 試合内容なんですけど、 どっちが主語かよくわからない文もあり難しく、いまいち訳に自信はありませんが おおまかには 会場にな…

気分が悪い

と、いうのは、本日の「報道ステーション」の冒頭で TVカメラマンが偶然、火事現場に遭遇して、 その一部始終を収めた…というのを流していたのですが。 その映像が、状況が状況のせいか、ブレまくりで それをみて、車酔いみたいな状態になったとわけです。…

いよいよ明日ゴング

の、WBC世界フライ級タイトルマッチ 2/14日付けのサイアムスポーツ↓では、予備検診のレポート http://www.siamsport.com/25490214-061.html 挑戦者が血圧120/80、脈拍が1分間に58回。 王者が血圧110/80、脈拍が1分間に60回。 と、ともに良好。 ポンサクレ…

公開スパー

16日に迫ったWBC世界フライ級タイトルマッチですが。 「サイアムスポーツ」によると 昨日はペットインディージムにて挑戦者Gilberto Keb Baasが公開練習。 プロモーターのピヤラット氏、トレーナーのパヤック氏などが 見つめる中、挑戦者は、ミット打ちを披…

デジャビュ

オリンピックが始まって3日目。 未だ、日本にメダルなし。 開幕前、あたかもメダルラッシュが起こるみたいな 大騒ぎ(特にNHK)はなんだったのでしょう。 これって、世界タイトルマッチがあるときに スポーツ新聞等で、いかに日本人選手に勝機があるか とい…

パルハットレック

石毛慎也の対戦相手…なんですよね。でもオフィシャル発表まだなし …という彼のビデオを見ました。 2004年8月7日。オームノイスタジアムでの ドークマイファイ・トーシッティチャイ戦です。 ドークマイファイは「花火」という名の通り、 なかなか派手な攻撃で…

クイティアオナム

と、タイでは呼ばれている「タイ汁ビーフンセット」↓を購入。 http://www.e-shokuzai.co.jp/details/esunikku/0112125011.html 「アジアスーパーストア」などで業務用な感じで クイティアオが売ってますが、そこまで消費しないよな… …みたいな方に良いのでわ♪

オリンピック開幕

トリノ五輪が始まりましたが、個人的には冬のオリンピックは …圧倒的に白人選手が多いので、いまいちワールドワイドな感じがしない。 メキシコ、ベネズエラ、タイがないと「世界」っぽくない(←ボクオタの意見) …採点によって決まる競技が多い(ような気が…

「People of the Wind」

松濤美術館の展示で好評をはくした、「ミーリー工房」製作 草木染ペルシャ絨毯の復元品が 沼袋にある「シルクラブ」で展示されているので行ってきました。 何と言っても、発色が素晴らしいのと、 色々な形の花や、鳥、動物などのキュートなモチーフが 細かく…

納豆

が、冷蔵庫にたくさんあったので、 「納豆 料理」で検索かけてみました。すると、 ベーコンと炒めると美味しいらしい。 さらに、ごま油でいろんな野菜と炒め、 焼肉のたれで味をつけると美味しいらしい。 …、ということで、ごま油、納豆、ベーコン、 タマネ…

「サイアムスポーツ」ネタ

で本日は行ってみましょう。 まず11日付け。 16日に迫ったWBC世界フライ級タイトルマッチ。 王者、ポンサクレックは10日。ペットインディージムで、 WBCユース王者のファーペットノーイ・クラティングデーングジムと 2Rのスパーリングを行い。 予定としてい…

[格闘技]ミャンマーラウェイ

が、開催されます↓ http://gbring.com/sokuho/news/2006_02/0210_way.htm 同時期に行われる全日本キックの日タイ5対5より、 こっちの方が見たい私は やはり格オタなんでしょうか…。 タイ正月(4月13日前後)くらいの時期に ムエタイVSムエカッチュア(ラ…

予想的中!

そして、本日のラムソンクラームVSガオグライわ! …ラムソンクラームの判定勝ちでした〜 ソース↓ http://www.muaythai2000.com/muaythai2000/showresultEn.php?sdate=9/02/2006

3/5石毛慎也の対戦相手。

元ルンピニーバンタム級チャンピオン、パルハットノーイの 双子の兄弟、パルハットレック(ややこしすぎ)という情報を受け、 戦績をしらべてみました。 2004/02/11(Wed) スッグヂャーオムアングチョン 7(メイン126P)○判定 シングトーングノーイ・シットセ…