2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プーンサワット

というわけで、ソッドはムエタイから国際式に転向して4年めに 世界挑戦したものの、あと一歩で王座に届きませんでしたが… 本日偶然、WBA世界バンタム級暫定王者になった プーンサワットのムエタイ時代のビデオを発見しました。 なんとフェザー級!別人のよ…

タイVSメキシコは

WBOバンタム級タイトルマッチ ラタナチャイ・シングワンチャーVSジョニー・ゴンサレス 結果:ゴンザレス7RTKO勝ち WBO ジュニアフェザー級王座決定戦 ダニエル・ポンセ・ドリオング(メキシコ)VSソッド・ブーンインシージム 結果:ドリオング12R判定勝ち(1…

いまだ貧血で

頭がちょっとボーッとする感じ。 あまり細かいことは考えられません。 試合後のボクサーってこんな感じなんだろーなーって思います。 そういうわけで文章は良くかけないので、 あまり頭を使わないで済むページを作成中です。(途中↓ちと重いかも) http://ww…

貧血

たまに、頭がフラフラするという症状があって、 昨日もそうだったのですけど、状況から判断した結果 貧血であるという結論に達しました。 昨日は会社から帰宅するまでけっこう大変でした。 前にかがんだりとか、寝返りを打ったりとか、 頭を動かすと光景ぐる…

あれれ?

19日の日記↓のネタ元である http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20051019 オーエンジャイウエブサイト管理人さんののブログから 該当の部分が削除されてます〜! …なくなっちゃったのかなあ、フルキャスト。。。 NJKFはもうからないと判断されてしまったのでし…

タイVSメキシコ

2005年10月29日 ラスベガスで行われます。 いよいよ秒読み段階に入ってまいりました。 カードは以下。 WBOバンタム級タイトルマッチ ラタナチャイ・シングワンチャー(タイ)VSジョニー・ゴンサレス(メキシコ) WBO ジュニアフェザー級王座決定戦 ダニエル…

ご連絡

WEB

10/24午後11時現在、HPスペースをかりている 「ボクシングフリークス」さんのサーバーが一時停止しております。 観戦記とシリモンコンコーナーは閲覧ができません。 ご迷惑をおかけします。 おそらく、私がキックの画像をこれでもかと送ったせい… でも、他の…

[格闘技]「ゴン格」こと

雑誌「ゴング格闘技」。 最近は、8割くらいが、いわゆる「総合格闘技」を扱っていて キックファンが見るページが段々と少なくなってきたのですが。 今月号はタプナーVS国崇を鈴木秀明が解説したり、 MA三王者がいきなりカラーページで登場したりと、 少しず…

貴州省の民族衣装

を見に「アートスペース繭」まで行きました。 ブルース・ウェバー展で久々に青山まで行きましたが 場所柄というか、オシャレな人が多い…。 自宅や勤務先付近(微妙に田舎)とは人種が違う感じです。 展示された衣装は、それを着て青山あたりを歩いても 違和…

ブルース・ウェバー展

に行ってきました。 検索して調べたところ、 初日はものすごい人で、中に入るまで1時間以上並んだらしいとかでてきて ビビりながら行ったのですが、スンナリ入れました。 会場は若者であふれてましたけど…。 犬がフィーチャーされていて、犬も会場に入れる…

自伝

タイのボクシング雑誌に、非常に興味深い記事がありました、 何と、あのシリモンコン・シンワンチャーが自伝を出版! 「ングン(お金)ルー(または)ンゴー(愚かな) オー(シリモンコンの愛称)シリモンコン プルアイ(裸の) プット(公開する) パオ(…

フィギュアの高橋大輔

スポーツニュースで演技してるとこが写ってましたが、 マツケンっぽいというか、新橋演舞場というか な、なんか妙な味わいです。 19歳なのに… 流し目をマスターしたら芸術点UPかも。

明日(22日)のルンピニー中継

「ムエタイ2000」によると ノンタブリー県の特設リングで行われ WPMFのタイトルマッチがあるそうです。 第二試合が140ポンド級で ダニエル・マサマイティ(南アフリカ)VSマサ・ヒロシマ(日本) とありますが、マサとは… …KRSジムの選手かなあ。。。 ちなみ…

洋服衝動買い。

なんちゃってKENZOなインド製のブラウスをGETしました。 鬱状態のときは、ブティックとか、そういう華やかな場所にいくのに 激しく気後れするので(でも後楽園ホールは行く)、 ってゆーか洋服が「欲しい」という感覚がまったくなかったので、 結果として全…

NJKF+フルキャスト=???

オーエンジャイウエブサイト管理人さんののブログをみてびっくり! 何と 1:藤田理事長が来年勇退 2:フルキャストと業務提携 1:に関してですが、飯田VS清野のタイトルマッチ(だいぶ前ですね…) のときに撮影した理事長が激ヤセされていたので、気にな…

テレ朝の

お昼のワイドショーで、ショーケンこと 萩原健一のインタビューをやっていたのですが、 そのときテロップに書いてあった キャッチフレーズが「反逆のカリスマ」でした(笑)。 いつの間にかいわなくなりましたね>「反逆のカリスマ」 「ミスター・ストイック…

10/20クレイジー・キムの対戦相手

報道されていた元アマのソムチャーイ・チムロムではなく、 ジャイペット・ポームアンウボンに変更になりました。 このジャイペット。またのリングネームを ジャイペット・ギアットムアングガーン またはラートニミット・ギアットムアングガーンといい、 日本…

九州時空を超える旅

ちょくちょく顔を出している「アートスペース繭」の展示です。 今回は、宮崎県にある「森の空想ミュージアム↓」の企画展でした。 http://www2.ocn.ne.jp/~yufuin/ ウエブサイトによると、同ミュージアムでは草木から布を織る ワークショップを開催しています…

前田雨城の万葉の無地染&小宮康孝の江戸小紋展

を見に、中野にある「シルクラブ」に行ってきました 戸をあけると、靴がズラリと並んでいるのにびっくり。 いつになく混んでいました。 前田雨城の作品が季刊「銀花」に掲載されたのが大きいのかもしれません。 「銀花」によると、法隆寺宝物の染織品の色の…

リングネーム

10/5の日記↓に書いたキングジム向山会長Jr.の http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20051005#p2 リングネームは「赤十字竜」です。 「せきじゅうじ」じゃなくて「あかじゅうじ」と読むそうです。 11月待望のデビュー♪ http://gbring.com/sokuho/news/2005_10/101…

MAX・TV観戦。

安廣VSレギミウス レギミウスのパワーと突進がすごかった。 でも5Rあったらどうなんだろう、と思ってしまうのがキックファン。 HAYATOVSブラック・マンバ トニー・バレントに続くイロモノかと思われた「ブラック・マンバ」。 その正体は、トランクスに「Fair…

ウリ坊その後

27日の日記に書いた、迷子になったイノシシの赤ちゃん http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050927#p1 「ウリ坊」のその後を 本日、テレ朝の昼のワイドショーでやっていました。 ついに、行政が動き(音声が聞こえなかったけど、たぶんそう) ウリ坊が飛び越え…

生ポンサク

ホールに入るのに、わざわざベルトを肩にかけてやってきたポンサクレック。 一瞬のうちに、5階ロビーを通り抜け、中へと入ってきました。 顔小さい!というか顔が「ない」くらいに小さい! 全体的には、可愛いというか、キュウトな印象。 数分後に、白いス…

ポンサクレックVS内藤見てきました。

5000円の「自由席」で行きました。 しかし、どこまでが「自由」なのかよくわからなかったので 16時ごろに会場につき、ホール入り口に並びました。 なぜ「16時」なのかというと、当日券を発売するのが16時だからです。 キックの場合はそうですが、おそらくボ…

ガクプル

2005年9月24日、タプナー・シットロムサイに1RKO負けした NJKFバンタム級チャンピオン、国崇が 2005年11月20日に防衛戦を行うそうです。 ソース↓ http://homepage2.nifty.com/kobushi/ KO負けしたら、3ヶ月たたないと出場できないんじゃ… …って、そ…

ガイヤーンハーダオ

10/16全日本キックに出場するコムパヤックとカノーングスックの ビデオ観戦記をUPしました。 ここ↓からどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/thai/thai2005/051016pre.html カノーングスックの方は、ごくごく最近のもの(9/10)。 合間のCMを見…

三連休、てゆーか10月は

興味深〜い興行目白押しです。 アヌワット降臨、鈴木悟MAXデビューなどいろいろあって迷うとこですが。 「ポンサクレックin後楽園ホール」 に負けました。 豪華すぎるぞ。 というわけで10日行ってきま〜す。 ネット上の記事などを見ると、フライ級とあって …

10/16全日本キック

に出場するタイ人選手の最近の戦績です。 コムパヤック・フェーテックス 2005/9/16 「スッグペットピヤ」 (118p)○判定 ダーオプラスック・トゥングソングタクシン 2005/8/16 「スッグフェーテックス (118p)●判定 ノーングオー・シットオー 2005/7/29 …

ジュニア

そろそろ格オタっぽいことを書けよ!って自己ツッコミ。 最近の記事で、気になったのはこれ↓。 http://www.boutreview.com/data/reports05/051001glove-karate.html キングジム向山会長の息子さんが優勝。近々プロデビューも。 …なんだそうで、最近立ち読み…

シナモン

ネットで色々と調べて、以下のことが判明。 「シナモンとまいごのこいぬ」はサンリオキャラクターの シナモンを、フランス人のイラストレーターが絵本化したもの なんだそうで。 個人的には絵本バージョンのシナモンの方が 可愛いと思います。 サンリオキャ…