2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寄ると逃げてしまうので、遠方から撮影。 仲良くなりたいんですけど… 写真はトリミングしてあります。

情報量多い…

バネ工場社長・緒形直人は得意先の材質を落として 経費を節減する案に「うちは品質の良いものを作り続けたい」 とNOの回答。これで仕事を減らしてしまいます。 妻・ノリピーはパート(?)の面接に行き 「子どもの面倒があるので午後2時までの勤務にしたい…

これで

お魚をキープするらしいです。

ワールドカップ予選で

日本が勝ちました。 初めて「オウンゴール」というのを見てしまいましたが あれでも得点になるのかーと しみじみ驚いて(何だそりゃ)しまいました。 勝ったけど、なんだか勝ったような気もしないし、 嬉しくない気もします。 ルール上でそうなってるのはわ…

まだなじめません。

本仮屋ユイカは当初予定していた県立高校ではなく ソフトボールの強い私立を志望。 親友・垣内彩未とともに合格。 そのお祝い?に温泉旅行に。 ノリピー親友・川原亜矢子の実家が 群馬で有名な「四万温泉」の旅館で 女将が由紀さおり。さっそく一曲披露して…

鉢植えの桜は満開になりました。

「ファイト」二日目

ヒロイン友人の父親として、渡辺徹。 ヒロイン母親の友人として、川原亜矢子登場。 川原のインテリアコーディネイターとしての活躍に刺激され、 「仕事をしたい」と夫にもうしでるノリピー。 ヒロインはソフトボール大会の決勝で、 あと一打で逆転されるとい…

何を今更

谷川Pのコメント >試合で相撲マッチと言って >相撲を軽視するようなことをさせられたら…。 >曙選手にはイメージダウンしてほしくない http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050328-0003.html…もう、とっくに相撲のイメージダウンになってます!

「ファイト」始まりました。

タイトル文字・西原理恵子でごく一部の期待を集めましたが。 タイトルバックでヒロインが持っている 絵のパネル(最後にアップになる)が西原理恵子。 そして番組の最後にもサイバラの絵が…。 いや〜びっくり! 本日はヒロイン&周辺の紹介。 ヒロインは中学…

この花

何の花???

ミクシィって

WEB

http://mixi.jp/view_community.pl?id=50523 からうちのトップページにたどりつく方がけっこういます。 mixiって何?と思って説明書きを読むと ひとことで言うと「友達の輪」みたいな感じのようです。 id=50523はどんなコミュニティなんでしょう? ここから…

「わかば」終わりました。

と同時にこの日記も7万アクセス突破! そのほとんどが「姜暢雄」で検索された方だと思うと なんだか申し訳ない気持ちです。 一応総括してみると、 宮崎編が良かったので、面白い話になるものかと 期待したのですが、 ヒロインの恋愛・結婚・出産で盛り下がっ…

最終回

ほぼ、昨日予想したとおりに終わりました。 なんのひねりもありませんでした。 山口紗弥加は山西惇とくっつきそうな雰囲気でしたが…。 どうなんでしょ。 「わかば 完」とテロップにでましたが 続編も匂わせる終わり方でした。 でもどうでもいいような…。 こ…

童子丸今度は

スーパーフライ級ランカーキターーーーー!!!↓ http://gbring.com/sokuho/news/2005_03/0325_njkf.htm たしか3/13の日記に「スーパーフライ級ランカー希望」 とかいったことを書いたような記憶が。 もしかしてここ見られているのでしょうか(汗。。。 あわ…

あと一回

なせいか、ここに来て登場人物の近況が怒涛のように語られます。 ジャズ歌手(そのまんま)綾戸智絵はニューヨークにいったまま。 最終回にも顔をだしそうもない雰囲気。 元・焼酎バー経営者内藤剛志は仕事(内容不明)で ニューヨークに立ち寄ったらしい。 …

よく見ると

後ろにも象さんが…

あと2回なのに…

山口紗弥加のダンナが訪問。 離婚したい様子だが、断言はせず。 山口紗弥加離婚?の話をききつけ、 心の中でガッツポーズの山西惇。 と、ここにきてバタバタしております。 気になったのは山西惇に「ちょっと」といわれ事務所に入り 数分とはいえ、赤ちゃん…

蓮の花

ここにきて新キャラ

山口紗弥加のダンナの浮気相手は、前から付き合っていた人で 一時は結婚も考えたとか…って、ダイアナ妃か。 内野謙太がパツキン&ヤンキージャンパーの彼女を 家に連れていき、一同唖然。ベタですが笑えました。 しかし、いまどきあんなジャンパーあるんだろ…

プーンサワット

PABAバンタム級チャンピオン。WBA(たしか)一位の プーンサワット・クラティーンデーンジム。 とにかく良く手がでる選手です。

本日フジTVで

「SASUKE(筋肉番付)」の類似番組をやっていて コヒが出場したようなのですが。 …足し算できたの? …てゆーかそこまでたどりつけたの? …お母さん心配。。。。

最終回間近ですが。

昨日ラストで泣きながら駆け込んできた山口紗弥加は ダンナの浮気(またかよ…)で離婚の決意。 加茂さくらはかねてから交際してきた笑福亭松之助と 同居する話をまとめつつある。 このふたつのエピソード。 無理矢理感が強く、なくてもいいような気がします…

先週は

デジカメ&一眼レフとも大量の写真を撮影しました。 現像があがって、ものすごい金額に(汗。。。 その整理をしながら、「こんなことやって、何になるんだろう…」 と自己嫌悪に陥っているとこです(><)。。。 童子丸の撮影のときは、 「喜んで下さる方が…

舞ちゃん

アイロンをかけながら相撲をみていたのですが、 本日の解説が舞の海。 向正面の解説、不知火さん(だったか)に 「○○との取り組みの○○という技を、子どもの時に見たんですけど 今でも覚えています」とか、 取り組み後の再生VTRで 「あっ。ここで止めてく…

最終週スタート!

2005年3月のテロップが。やっと現代まで追いつきました。 原田夏希&姜暢雄に赤ちゃんが生まれて4ヶ月がたったという設定。 原田母・田中裕子は家政婦さん状態でずっと神戸にいついてる模様。 みやげ物店のパートはもう完全に辞めてしまったんでしょうか… …

童子丸ふぁんの皆様♪

お待たせしました。 写真はこちら↓にあげておきました。 http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2005/050312/050312mein1.html あと、キッズムエタイのもあげました。 http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2005/050312/050312kids1.html ア…

K-1

2試合目から見てました。(ガオグライVS張慶軍見逃した…) 気になったことをランダムに。 堀 啓のセコンドにコヒが。 12日のNJKFにチームドラゴンの選手が出場したときはいなかったのに…。 曙はやっと勝ったけど、1分ちょっとすぎると あきらかに電池が切…

復活

本日より日記を再開します。 ちなみに、今週はこんな猫がいるところに滞在してました。

今週は

とつぜんですが、今週。「わかば」を見ることができません。 日記やウエブサイトの更新もできません。 ネットは1、2回くらいだったらみられるかも… メールを数通いただいてますが、返信もしてないのにすいません。 というわけで、宮崎県出身、童子丸選手 3…

童子丸勝ったんだ…

3/12タヌーチャイVS童子丸は童子丸の判定勝ちでした。 ここでざっと内容を追うと タヌーチャイはムエタイ選手のセオリーとしてミドルキックを蹴ってきます。 でも、このミドルに対し、童子丸が間髪いれずローキック! この返しのタイミングの早いことには…