2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キックファン微増計画

ボクオタ3人が唐突にプロレス観戦をしてしまいましたが。 上の日記のAさんを、キックの興行にお誘いする計画が進行中。 「強いタイ人が見たい」とのご希望だったので、 とりあえず3月12日のNJKF(フライ級ランカー出場)を 勧めたのですが日程が合わず仕切…

昨日はみちのくプロレス

に行ってきました。なんでかというと、 某ボクシング系ウエブサイト管理人さん(以下Aさん)が 出場選手の友達の友達…みたいな間柄で、お誘いを受けたからです。 某ボクシング系ウエブサイト管理人氏(以下B氏)も一緒でした。 3人並んでカメラ構えている姿…

2004年1月

というテロップが。 段々と現在に近づきつつあります。 本日は、なんかちょっと仕事がなさそうな井川造園。 入社3年目と、転職したくなる時期にさしかかった原田夏希。 タウン誌編集長・黒田福美の勧めで淡路島にある造園学校を見学、 講師の女性から、「私…

http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0502/050227neko.jpg セリフを入れたくなります。

雪の撮影って

http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0502/050226snow.jpg 樹木に雪が積もっている様子を撮りたいのですが、 うまくいきません。 できれば、晴れていて空が真っ青だと、 雪が枝に乗っているのがうまくうつるはずなのですが、 晴れると雪がとけ…

これも黒歴史か

23日の日記で >個人的には村浜が小次郎をKOした瞬間が一番盛り上がりました。 と書きましたが、村浜がKOしたのはHAYATOでした(汗。。。。 そのHAYATOが昨年12月23日、ムエタイのタイトルマッチ ラジャダムナンスタジアムミドル級王座決定戦に…

の後は…。

焼酎バーのマスターをやめてホストクラブのオーナー↓ http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20050220_20.htm におさまったってことで脳内補充しておきましょう。皆さん(笑)。

内藤剛志無事卒業

唐突なタイミングで宮崎へ帰る田中裕子。 原田夏希は内藤剛志の焼酎バーへ謝罪に行くが 内藤は、昨日放送分の「生きちょるだけで、丸儲け」 その他に心を動かされ、前向きに生きる決心をした、 また、前々から考えていたが閉店すると語る。 別の日、内藤剛志…

積もりました

http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0502/050225snow.jpg

相撲大会

3月19日のK-1ソウル大会の全カードが決定。 トーナメントは (Aブロック1) ガオグライ・ゲーンノラシン(ムエタイ) vs. 張慶軍(カンフー?) (Aブロック2) 堀啓(キック?) vs. イ・ミョンジュ(テコンドー?) (Bブロック1) 曙 (相撲:元横綱)vs. 角田…

佳境のはずが

昨日のリプレイ。震災でなくなった恋人が忘れられない 亡き父そっくりさん内藤剛志に 「過去にとらわれず前向きに生きてほしい」と言う原田夏希。 「君には関係ない。出て行ってくれ」と内藤。 「私アホや」と余計なことを言ってしまったことを後悔する原田…

今、雪が降っていますが

http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0502/050224snow.jpg 明日はこんな風景が見られるのでしょうか?

タイ人選手第3弾。

3月18日の全日本キックボクシングの後楽園大会に >第5試合/日本VSタイ/フェザー級/5ラウンド >全日本フェザー級2位 >山本真弘(藤原ジム) >VS >チンチャイ・マイムアンコーン(タイ) >元ルンピニースタジアム・バンタム級3位 というカー…

おせっかいすぎ…。

本日は亡き夫そっくりさん内藤剛志に急接近する 田中裕子に、周囲はやきもき…。 というそれだけの話した。 内藤は独身という設定なので、この二人がくっついたとしても 何の問題もなく。なぜそこまで気をもむのか共感しがたい展開。 東ちづるは宮崎の田中の…

プーさんがいっぱい

http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0502/050223pusan.jpg キックと共に、ボクシングもけっこう観戦に行きますが。 ボクシングの世界戦の場合、選手が練習中の負傷で欠場 というケースは、まったくといっていいほど記憶にありません。 日本タ…

MAXみたみた!

想像を絶するドタバタぶり。疲れました。 個人的には村浜が小次郎をKOした瞬間が一番盛り上がりました。 細かいことは後日書きますけど… 決勝はコヒとリザーブファイトから勝ち上がってきた新田明臣ですが、 これまでの前フリ。 コヒについては予選から長い…

なんだこれ…

KIDの代役は、宮田和幸 (シドニー五輪レスリング・フリースタイル63kg級日本代表)に決定 http://www.boutreview.com/data/news/050223k1max.html >山本選手が総合出身ということもあり、総合の選手を中心に調整 センスな〜い(頭痛)。。。。 代役選手の…

ツッコミをいれてみました。

日曜の朝。姜暢雄は徹夜で仕事。 起床する新妻・原田夏希と入れ違いになる形で就寝。 田中裕子は娘のダンナの実家である藤倉家を初訪問。 偶然にも原田もやってきて、一同で歓談。 日曜日恒例のおばさんチアの準備。 夜。亡き夫そっくりさん内藤剛志の焼酎バ…

http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0502/050222neko.jpg 殺伐とした話題が続いたので、これで和んでください…

すごいぞ連合東京

会社をリストラされたけど、雇用保険がもらえるか現時点では不明。 会社の対応もあやふや…な状態な今、非常に不安なので 連合東京「なんでも労働相談ダイヤル」 http://www.rengo-tokyo.gr.jp/soudan/index.html に電話したところ…。 離職票の会社手続きは、…

明日はMAXですが!

山本KID欠場!えらいことになりました。 代役は今夜のTBSの「格闘王」あたりで発表になるんでしょうか。 とりあえず今のところの試合順は 1:(リザーブファイト)新田明臣VSASH−RA 2:(予選)小比類巻貴之VS安廣一哉 3:(予選)TOMOVS小次郎 …

和解成立

原田夏希・姜暢雄の新居に 原田母・田中裕子と祖父・織本順吉をさそい、4人で鍋をかこむ。 亡き原田父の死因をめぐり、心にわだかまりをもった 両者ですが、お互いの「自分が死なせてしまった」という 心情を語りあうことで無事和解。 というのが本日の流れ…

ダルビッシュくん

が喫煙で謹慎処分になりましたけど、 そういえば、ボクシングファンって、喫煙者の率が低い、 特にボクオタ濃度が濃ければ濃いほど割合が低くなる ということを発見しました。 ボクシングファンで飲み会とかしても、誰も吸わない…。 よく考えると珍しい光景…

上の長い文章をまとめると

会社が雇用保険の手続きをなかなかしてくれない。 ハローワークも味方になってくれそうもない。 という状況です。 こんなとき、誰に相談すればいいのかと検索をかけると http://www.roudou.net/hoken_koyo.htmhttp://www.rengo-tokyo.gr.jp/soudan/index.htm…

雇用保険がもらえない? 2

2月18日の日記↓で経営悪化によりリストラされたものの http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050218#p2 雇用保険がもらえないかも疑惑が浮上したことについて、 居住する某市のハローワークに電話で問い合わせしました。 自分のケースの場合、受給資格はありま…

新婚生活スタート

姜暢雄が独身時から住んでいたアパートが新居という設定ですが、 一人で住むには広すぎ…。いくらするんだろう(汗。 神戸でしばらく滞在の田中裕子は、 宮崎にいるときと同じ格好でウォーキング。 しかも中華料理店の入り口で、道にお尻を向けながら ストレ…

日本橋

http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0502/050220nihonbashi.jpg 三越の帰りに撮影しました。

昨日の京小紋について

パンフレットに添付された染色研究家 木村孝氏の文章の ほうがはるかにわかりやすい説明なので以下に。 京の手描き着尺 木村孝 東の江戸小紋、西の京小紋といいますが、どちら も型紙を用いた小紋染です。 近頃は、礼装や訪問着などの絵羽ものと、小紋染 の…

京小紋展

2月17日の日記↓に書いた京小紋展に行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050217#p2 素敵でした。ちなみに17日の画像はやはり展示品からとったものでした。 上の花柄はひたすら可愛らしく、下のはややエスニック調でした。 工程について質問し…

ロバート・キャパ 写真展

http://www.mitsukoshi.co.jp/capa_in_color/ に行ってきました。 混雑してました…。 今までいろいろな展示を見にいきましたが こんな人手は初めてです。 有名な写真家の展示であること。 未発表カラー写真が世界初公開なこと。 そしてそして展示期間が短い…