塚本高史の「甘ったれている」の言葉に落ち込む原田夏希ですが



たしかにその通りだ、と反省。
このへんの立ち直りは早い。


でも、父親そっくりさん内藤剛志に同じことを言われたときは
かな〜りへこんでいました。
前作は自分て言ってましたが、朝ドラのヒロインはファザコン…というのはお約束?


タイミングよく、ゴルフバックを持った山口紗弥加が帰宅。
玄関口でつまずいて、あお向けに倒れてしまい、
そのシーンを真上から写すのはベタすぎる演出(笑)。


ゴルフコンペでまたまたセクハラが炸裂したそうで…
泣いて愚痴る山口ですが、母・黒田福美、祖母・加茂さくらとも
「社会人になってツラいことは沢山ある」と聞き流します。
それにしても加茂さくらのレースのフリフリカーデガン。
登場回数を重ねるにつれ、少女趣味が増していくような…。


一方。家出した崎本大海が塚本高史とともに宮崎の自宅前に戻りますが…
崎本「お姉と仲直りしてほしい」
塚本「男のくせに細かいことに気をまわしすぎ」
…視聴者大いにうなずくとこ。


暖かく迎えられ、「心配かけてごめんなさい」と謝る崎本に
叔父・西郷輝彦は「謝るなら詩子(田中裕子)さん」の方だ。
母・田中裕子は「私に気を使って家出をしたんだろう。謝るのは自分の方」
結局。南田洋子の「生きちょるだけで、丸もうけ」でまとまります。


やりとりの中で、崎本の行方を問い詰められたあげくのはてに
父の焼酎造りの後を継ぐことを話してしまった
内野謙太が「若気の至りよ」と言ったのが微笑ましかったです。


中華料理店で、憂さ晴らしにまたまた酔っ払い、
常連客の住田隆と意気投合する山口紗弥加ですが。
酔っ払い演技。楽しそうです。
セクハラ愚痴をいいながら泣いている演技もノリノリな感じで…

撮影現場は和気藹々なんだろうな、と思わせます。