第9週目が無事終わりましたが



崎本大海が将来のことで悩んだ末に家出をしたり、
原田夏希山口紗弥加が仕事の愚痴をくどくど言ったりと
この年代だからこそとる行動。そういうところがしっかり描けてました。


ドラマ板等では評判の悪かった南田洋子
「生きちょるだけで、丸儲け」は、朝日新聞
60代くらいの方だったか、自分くらいの年代には含蓄のある言葉
という内容の投稿がありました。


田中裕子がなかなか本心を見せないのも、年齢と、母親だから、
というのがあるんでしょうね。


と、いうわけでここまではいい感じに進んでいます。
10週めは予告編をみると、造園の方でいろいろとありそうな雰囲気ですが、
運命の人?姜暢雄はまだ出てこないようです。


前作ではこのあたりで平山広行が頭をまるめ、
ドラマの前半終了、みたいにしめくくったのですが。


わかば」はストーリーが進むのが遅いかも…
結婚・出産までやるそうですが、このまま造園&家族ネタでひっぱって
前作みたいに、ラスト1週で結婚・出産になる…ことはないか。


9週めは、今まで不機嫌なシーンしか出てこなかった
メラニー・グリーンが崎本大海にケーキの作り方を教える重要?なシーンが出てきたし。
怒鳴ってばかりの山西惇、実はいい人描写もそろそろ出てきそうな気配がします。


こうなってくると、このドラマが成功するかしないかは
ますます姜暢雄の双肩にかかるということに…
今のままだと、平山広行に負けず劣らずのキモメンぶりなので
どう挽回することやら。彼がコケたらドラマもコケてしまいそうです。


このまま姜暢雄はなぞの人で終わって、
原田夏希小藪千豊職場結婚…ってことになったら面白いし、
既女板の姜暢雄のあまりの評判の悪さを見ると、
こんな展開も期待できそう…ですが、


前作の藤澤恵麻と違って、原田夏希は始球式をしたり、
赤い羽根のキャンペーンをやったりと、あちこちに顔を出しているので
撮影は順調すぎるほどすすんでいそうですね。年内にラストシーンなんてことわ。
むむ…。