「天花」総集編



本日13:05から放映してました。


第1部はテロップとナレーションが駆使されていて、
なんとかストーリーは把握できました。


初期のころは笹かまぼこを作る作業を手伝っていたりとか
けっこうちゃんと農業してたんですね。
見ていた当時は「りうのすけさ〜ん」
ばっかりのドラマという印象が強かったのですが。


意外にも父親役の香川照之の出場シーンが多いのがうれしい。
わかば」でいうとヒロイン弟みたいなポジションだったんですね。


しかし、第2部からわけわかんないことになってます。
編集する方も途中で投げたような感も…


キモメンこと平山広之の出番が極力抑えてあるので、
藤澤恵麻・平山広之カップルの
お互いに関する気持ちがどういう変遷をたどったのか謎、
というか話が進むにつれて何がテーマのドラマか謎になってます。
これは放送当時も把握できませんでしたけど…。


第2部中盤以降はヒロインが話す場面が極端に少ない編集です。


竜之介さんが長嶋健吾に見えて仕方がありせん。
もう疲れたので第3部はみないことにします。


ちなみに、「わかば」の「光の特別編」は1
2:50分くらいからみてました。
来年からは光タンが主役…だったらうれしい。