紅白とDynamite !! をザッピングしながらみました。



21:00までは紅白を見てました。


今年はメダリスト出まくりでしたが、
ヤワラちゃんがいないのが気になりました。
前半は橋田センセイの「一曲も知らない」にMVPをあげたい。
美川憲一の人間電灯きれいでした。
中村美律子は毎年この曲のような気がするのですが…


布施明あたりからDynamite !! が始まりました。
オープニングはMAX風でしたが、
ブアカーオもガオグライもコヒも出ない(涙…


島倉千代子「人生いろいろ」のとこで小泉首相を出してほしかった。

武蔵VSオヘア



紅白とザピングでちゃんと見てませんでした。
オヘアはパワーがすごかったけど
ボディとかが…。


前川清「そして神戸」のとこで原田夏希が出るんだろうな、
と思ったらやっぱり。
チアじゃなくてホッとしました。「わかば」より素の方が綺麗ですね。

ボビーVSアビディ



アビディもボビーも総合は素人…のようで
試合はつまらなかったです。


ボビーがけっこういい態勢になってもつめきれなかったのは
技術がないから…というよりは、根がいい人すぎて
性格的に格闘家に向いてなさそうな感じがました。

魔裟斗VSKID



魔裟斗1RのローブローでKID悶絶。インターバルがあきましたが
数年前タイの王宮前大会、魔裟斗がスリヤー・ソープルンヂットの
ローブローを受け試合が中断。
いきなり出鼻をくじかれたことを思い出しました。


KIDも健闘しましたが、今にして思うと体格差と、
キック(K-1)ルールの熟練度の差が出た内容で、
5Rあったらもっときちんと決着ついてたかもです。


この試合はちゃんと見ていたのでGacktを見逃しました。


鳥羽一郎のところで氣志團氷川きよし
山本譲二大漁旗をもって出てきたのには大笑い。
歌っていて吹きださないのはさすがです。


全体的には氣志團大活躍。
nobodyknowsと氣志團だったら氣志團の方がオジサン受けはよさそうです。
というか日本のボクシングファン的には、
日本人のラップにトラウマがあって…

ボタVS秋山



意味ねーーーーーー。
総合が素人なボタには酷な試合でした。
セコンドの清原は来年試合に出てほしい逸材。
VS曙なんていいかも。

サップVSバンナ

マツケンサンバで1R前半を見逃してました。バンナ攻勢?
サップ背中みせて逃げた時点でストップさせるべきではないでしょうか…


2Rは総合ルールでわけわからず。
途中で和田アキ子に切り替えてます。
サップの芸風はボビーと同じか?
攻撃している方が疲れるというのは…


3R
サップは受けに回るとダメダメですねい。
精神面がイマイチでは。
残り25秒くらいでバンナの左ローでサップ手をついたように
見えましたが…
残り10秒バンナの連打でサップ背中向けて(汗…


中島美嘉の「朧月夜〜祈り」が妙な味をだしてます。
清水ミチコが真似しそう。


4Rは総合ルールなのでさだまさしとザッピングしながらみてますが
総合ルールなのにバンナ攻勢???
残り20秒で出血したのはどっち???
ドローだそうでうですけど。判定つけるとしたらバンナでわ?

藤田VSイブラヒム



藤田右フック一発でKO。
イブラヒムにパンチのディフェンスがないので当然といえば当然か?


森進一の縞スーツに豹柄シャツがヘン…
サブちゃんは紋付ですが、今年は雪なし。

曙VSホイス



曙いまだに220kg…


曙いきなり乗ったけどさすがに重そうです。
ホイスしのぎました。うまい。


氷川きよしは騎士風の衣装。曲とあってない…


ホイスがきめてるそうです。
試合終了…
しょぼ〜〜〜〜…


猪木がなぜか123ダアーで無理やりシメテました。


今回の大晦日TBSは、たとえば総合ルールで、
片方がまったく総合素人
というマッチメイクが多くて萎えでした。
一番まともだったのが魔裟斗VSKIDでしたが、
それでも体格差とキャリアの差が…
来年はもうちょっと内容のありそうな組み合わせをしてほしいものです。


明日の「スポーツマンNO1決定戦」コヒが出るそうなので
だめんずぶりに期待しましょう…
それでは。良いお年を…