来日ムエタイ選手詳細



6日の日記↓に書いた、
http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050106#p2
デーンチャイのムエタイの試合のことなどをUP↓しました。
http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/thai/thai2005/040122pre.html


本文は日記とほとんど変わりませんが、
この内容だと、あまりたいしたことのない選手みたいに
思われてしまうかも…


ムエタイはギャンブルの対象になるので、同じくらいの実力の選手を
厳選してマッチメークをするので、必然的に接戦が多くなります。
KO結果だと「ミスマッチ」と言われてしまうのだとか…。


なので、ムエタイの試合をみて「たいした選手じゃないな〜」と
思っても、日本で試合をしたらメチャクチャ強かった
なんてことはよくあるケースです。
もちろん、その逆も…。


なのでどんな選手なのか、という本当のところは、来てみないとわかりません。