太っ腹!



MACH 55 First」にNJKFバンタム級王者・藤原国崇参戦決定!
http://www.boutreview.com/data/news/050302jnetwork.html


このニュースを知って即座に思ったことは
「藤田理事長、太っ腹!」でした。


なんでかというと、このトーナメントはJ-NETWORKのリングで
8人の選手によって争われ、
3月に予選、5月に準決勝、7月に決勝が行われるというスケジュール。


ということは、もし決勝まで残った場合、
この間、藤原チャンプは防衛戦はおろかNJKFでは試合すらできない。
看板選手を3興行分、よそに貸し出してしまう(可能性がある)とわ…


これを太っ腹といわずとしてなんといいましょうか…。
めちゃくちゃお人よしとも言えそう…。


ただ、決勝まで残った場合、選手だけでなく所属団体に対して
それなりのギャランティーはあるんだろうなと勝手に想像しています。


あとちょっと気になるのは藤原国崇は岡山在住なんですけど、
2ヶ月に1回、東京まで通うのはコンディション作り的にも
金銭的にも大変なのでは…。