またまた無職に



仕事を終え、帰宅しようとしたら、社長に呼び出されました。
要件は、会社の業績が悪くてどうにも首が回らないので、
2月20日くらいで退職してほしい、ということです。


…ガーーーーーーン!


会社が苦しいのはわかっていましたが、
私の安月給くらいは払う余地はあるのではと思っていたけど甘かった。


既に社長と専務はほとんど無給状態だったそうです。


と、いうわけで入社一年もたたないうちに
就職活動をしなくてはいけなくなってしまったんですけど。
本当に自信がありません。


前回の就職活動で、自分は「選ばれない人」だ
ということを痛感したからです。


今の会社は僻地にあるのに「交通費月1万円まで(ただし車通勤可)」
という悪条件なせいか、私以外に応募者がいなかったので
採用されたようなものでした。