本日、日本VS北朝鮮よりも気になったことは



佐藤嘉洋全日本キック退団↓の詳細です…(苦笑)。
http://www.boutreview.com/data/news/050208aj-kick-sato.html


本人のブログで、キックの選手であることに関して
「頑張っても、報われない」と書いたことが物凄く心にひっかかってます。


キック界の状況って、ネット界と似ているのかなあ…。


インターネットって、やはり仮想社会というか。
たとえば自分のウエブサイトの1日のアクセス数、
100あったのが200になっても、
生活に変化はほとんどありません(スパムメールが増えるくらい)
1万、10万に増えたら別なのかもしれませんが…。


電車男」みたいにウエブサイト(の内容)が本になったり、
雑誌やテレビなどのマスコミでとりあげられて
初めて、世間一般に認められるようになったんだな
〜と実感できるのかもしれません。


いくらネット界で評判になっても
インターネットの中だけにとどまっている限りは、
自分に帰ってくるもの何もはない…というか
やはり「頑張っても、報われない」世界だと思います。


というわけで、キックの選手がMAXをTVで見て
自分がキック界にとどまっている限りは、世間的に認められない
なんて思うようになっても不思議はないです。


この「頑張っても、報われない」感は、
最近はかなりの人(特に20〜30代)が持っているんじゃないかな…。


ところで「日本VS北朝鮮結果」でぐぐると、なぜかうちのHPが出てきます(汗