佳境のはずが



昨日のリプレイ。震災でなくなった恋人が忘れられない
亡き父そっくりさん内藤剛志
「過去にとらわれず前向きに生きてほしい」と言う原田夏希
「君には関係ない。出て行ってくれ」と内藤。


「私アホや」と余計なことを言ってしまったことを後悔する原田。


帰宅すると母・田中裕子が食事の支度をしている、
上記の件を母に語る原田。


田中は内藤の焼酎バー店に行き、娘が立ち入ったことを
言い過ぎたことに対する謝罪と


ドラマの決めセリフ、「生きちょるだけで、丸儲け」の伝授。


本日はこれだけでした。
丸儲けのとこは感動する場面なのかもしれないんですけど
なんだかにゃ〜感がただよってくるのはなんでだろう。


あまりにも「生きちょるだけで、丸儲け」をドラマ内で言いすぎたので、
内藤にまで伝わっていなかったことの
驚きの方が大きかったからかもしれません。