内藤剛志無事卒業



唐突なタイミングで宮崎へ帰る田中裕子。


原田夏希内藤剛志焼酎バーへ謝罪に行くが
内藤は、昨日放送分の「生きちょるだけで、丸儲け」
その他に心を動かされ、前向きに生きる決心をした、
また、前々から考えていたが閉店すると語る。


別の日、内藤剛志の店で綾戸智絵ミニミニライブ。


数日後、突然店をたたむ内藤。
神戸港に亡き恋人への婚約指輪を捨て、荷物をかかえどこかへ…。


突然の閉店に困惑する原田夏希


という、やや唐突な展開。
これからの内藤の出番はなさそうで、無事卒業といったところか。
前朝ドラでは、主要人物の途中退場(&復帰)が異様に多かった


ヒロイン親友 市川実日子:モデルになるためパリへ→ラスト3週間くらいで帰国
ヒロイン彼氏 平山広行仏道修行のため、何度となく退場・復帰を繰り返す
ヒロイン彼氏母 涼風真世:ガンの治療のためアメリカへ、
             治療中という設定なのに、結婚式にも姿をあらわさず
ヒロイン彼氏祖母 富司純子:原因不明の突然死で退場
…他にもあります(汗


わかば」は意外にも、おそらくもう出てこないだろうと思われる
塚本高史につぎ二人目の退場者です。


だけどこの、ヒロイン父そっくりさんで震災で恋人を亡くした過去のある
焼酎バーマスターという人物設定…どうなんだろう?と思わせる幕引きでした。