キックに関する素朴な疑問



今回のタヌーチャイの件で、というか前々から疑問に思っていたことは
キックで外国人選手と試合する場合、日本側は
相手の情報がどのくらい入っているのかなあ、ということです。


相手の知名度とか、TVマッチでの露出度とか、
ケースバイケースでしょうけど…。


ボクシングの世界戦では、ここ↓によると
http://members.aol.com/himejikinoshita/column/column05.htm
王者に挑戦するとき、ビデオの提出が求められていて
わざと調子の悪かった時のを渡して油断させるとか
その時点から闘い(情報戦)が始まってるみたいですけど
キックの場合は…。


今回のタヌーチャイは試合決定が1週間前。
右のファイタータイプで選考、
という前提はあったのかもしれませんけど…。


ティーレックVS飯田のとき、飯田のセコンドが
「相手サウスポーだよ〜」と声をかけていて、
ゴングが鳴る段階で右か左かも知らなかった!?
なんて仰天したことがありました。


う〜ん。いいんだろうかこれで…。


モヤモヤ…
う〜〜〜
ぶにゅ〜〜〜


……ま、マジ切れ寸前!!!!