仲直りも…



垣内彩未は部活をやめたことが父・渡辺徹にバレてしまいます。
放課後、ソフト部の練習を見つめる垣内。
それに気がついた本仮屋ユイカは練習後、垣内の携帯にTEL。


垣内は仲良しグループとお茶?してたところに
男子高校生のグループと意気投合し、
「親が旅行中でいないから…」と男子一名の家に誘われますが
違和感を感じてたところ。


ちょうどそのときに携帯が鳴ったということで、本仮屋に感謝。
一気に仲直りし、本仮屋の家に泊まる話がまとまります。


本仮屋父・緒形直人は9日放送分の「ばねすりかえ事件」が
記事になることにたいし、担当記者に差し止めを懇願しますが
聞き入れてもらえず。


失意の中帰宅する緒形。家には、「娘がお世話に…」と
垣内父で、まさに「ばねすりかえ事件」の当事者である渡辺徹が…。


楽しそうな娘たち(本仮屋&垣内)と
気まずそうな大人たち(緒形&渡辺)が
対照的なシーンで本日終了です。


このシーンで緒形直人が着ているジャケットが「白」で
渡辺徹のが「黒」でした。
ふたりの立場を意識してのことでしょう。


オープニングの出演者字幕で「神津はづき」の名前があったので
どこに出てくるんだろ〜と思ったら、ノリピーがパートをやっている
フラワーアレンジメント教室の生徒さんとして、
一瞬画面に写ってました。


これからストーリーにからんできそうもないし…。なんか凄い。