引越しの日



いよいよ、自宅を出て工場へ荷物を運ぶ…家との別れ当日。
「木戸バネ製作所」のトラックだったのと、
最後は電話をはずすだけ…のとこで本仮屋ユイカ
酒井法子に電話をかけるところがリアルな感じ…。


今回は、「物件売ります」のチラシを見てやってきた
本仮屋の中学時代の同級生・三浦春馬
「彼女ができたら見せてね、じゃなかった会わせてね」
と本仮屋に言われ、ガクッときて荷物を足に落とすシーンが
ベタだけどなごめました。
彼の気持ちに全然気がついてないのが微笑ましい…。


しんみりするシーンと
食事のメニューを暗誦するノリピーに激しく感心する
三原じゅん子とか、思わずクスリと
させられるシーンのバランスが絶妙です。


でも、今日もジョンコは出てこなかった…。ぷす…。