お母さんわかりやすすぎ



仲が修復できない(難しいだろ〜な、と思わせる)
本仮屋ユイカと垣内彩未が川の両岸にばったり…。
二人に気がついた元・級友の三浦数馬が
「ファミレスに行こう」と誘いますが垣内は「帰る」。


ノリピー母は工場にやってきて、普段しそうもない
排水溝などの掃除を熱心にやります。
そして夕食は「大特上」のお寿司…。


恐縮しまくる緒形直人
思わず勤務先でノリピーに電話して愚痴ります。
それにしても、私用電話OKなリサイクル工場ですね…。
休憩時間なんだろうけど…。


翌朝、またもやガスコンロの掃除をするに
緒形「なにか言いたいことはあるのでは…」
「(工場を継続することについて)家族のことを考えているの?
夏休みなのにどこへもいけず、友達もできず
母親と接する時間も極端に少ない
檀がかわいそうだと思わないの?」といわれ絶句。
それを聞いた本仮屋ユイカも複雑な心境…。