MAXみたみた!



コヒの対戦相手とIBC世界王者がツボをつきまくりで
このままお笑い路線を突っ走るのかと思いきや


キック界最後の大物、佐藤嘉洋の登場で一変、
スポーツライクな世界へ一気になだれ込み
ブアカーオ、ウエインといった実力者の試合を
ざっと流して(もうちょっと見たかった…)
最後はお約束の魔裟斗で閉めてました。


主要キャラ(魔裟斗、クラウス、ブアカーオ、コヒ)は
順当に勝ち進みました。次の展開が気になりますが、
今回の放送分を見る限りでは
KO負けの山本KIDはMAXを卒業して、
佐藤嘉洋がとって変わるのか、と思わせるものがありました。


佐藤は長身から放つ多彩な蹴り(特に膝蹴りが鋭い)が武器。
ファイトスタイルは、やっぱりコヒとかぶる気が…。
てゆーかコヒよりぜんぜん手数&テクニックが上な気が…。


イム・チビン
肩書きはやっぱり「韓流スター」で来たか(笑)〜
小林聡がKO負けするシーンが泣けました。
左ミドルキックをで距離をとり、
魔裟斗のパンチもバックステップやスウエーでかわすという
ムエタイスタイルでしたが、完璧にパワー負けでした。
(体格差もあったし…)。


それにしてもIBC世界王者って…
よほどのボクオタでも知らないような世界タイトル団体の
チャンピオンを、どういうルートでスカウトし、
出場までこぎつけるのかするのか激しく知りたい。


7月の決勝は行こうかなあ…
やっぱりブアカーオ、もしくはウエインVS佐藤嘉洋が見たい…。


だけど、本当に女子の声援が凄くて驚きです。