タナボタ採用



相変わらず仲居のバイトを探す本仮屋ユイカ


母・ノリピーは夫・緒形直人との電話での会話で
緒形がバイトに反対する第一?の理由が
バネ工場ほぼ閉鎖→お金が苦しい→娘がバイト
と思われるのが嫌だから…ということを察します。


16歳という年齢がネックになったと悟り、
三原じゅん子に化粧をしてもらい、サバ読み作戦も考えますが、
三原「あたしも年ごまかしたことあるわよ。
33歳のとき25歳(28歳だったかも)っていったけどバレなかった」


…のひとことで呆れたのかもしれませんが、どうかと思い中止。


娘のやる気を察したノリピーは、しばらくは無給で、
一人前になったら私の代わりに働かせてください、
と女将・由紀さおりに頭をさげるも、
タイミング良く辞める仲居が出たという事で丸くおさまります。


ノリピーは、緒形に「娘の気持ちを尊重したい」という内容の
ファックスを送りますが…。
これだとますます緒形が精神的に孤立しそう。


いつかマジ切れするか、鬱状態になるんだろうな…。
ドラマ掲示板等を見ると、TVガイド等で今後の展開が
既に明らかになっているみたいですが、
楽しみは後にとっておくとして、見ないでおこうっと♪