TOEIC



今回は法政大学。
アルクから申込んだのですが、こんな交通不便なとこに当たるとは。
個人でやったほうがいいのかも。
というか、会場は駅から徒歩で行ける学校にしてほしいです。


横浜線の「相原」という駅で下車するのですが。
改札を出るとこんな光景が…

一応東京都。


バスで約10分かけて大学まで行き。

大学バス停を降りるといきなりトンネル。

こんな入り口。とにかく緑あふれるキャンパス。

建物が巨大すぎて、
どこをどう撮影していいのかわかりません。

校舎からはこんな風景。
ドラマの撮影に使われそうな環境でした。


肝心の試験の方ですが、勉強してなかった割にはできた気が…。
リスニングの英語が年々早口になってる、
と思うのは私だけでしょうか?


あと、受付で身分証明書の写真と本人を確認したのに、
教室内でもまたやったりとか、前はなかったのに、
アメリカの航空会社並みの厳しさ…。
替え玉受験する人とかいるからなのかなあ。。。