WBCムエタイ



http://gbring.com/sokuho/news/2005_05/0529_shinkick.htm


WBCム・エ・タ・イ…


…なんて素敵な響き。


シリモンコンVS白鳥忍とか、
ウィラポンVS童子丸とか、
ポンサクレックVS 亀田興毅とか(←おいおい)


聞くだけで妄想してしまいます。


前々からWBCムエタイ部門を作るという記事は出ていて
ついに本格的に始動したわけですが。
同時期に、マイク・タイソンムエタイに興味?なんて
話題が出たことをかんがみると。


WBC会長のホセ・スライマン氏にしてみれば
いまだに話題性&集客力があるものの
ボクシングではそろそろ使えなくなってきた
マイク・タイソンムエタイだったら何とかなるのでは…。
と、皮算用したのかも。


ジョン・ウエインVS武田幸三なんて人選を見ると
日本ではK-1WBCの下部組織みたいになるのかなあ。


と、すると


マイク・タイソンVS曙太郎


なんてイロモノカードが実現?
曙のあのお腹にグリーンのベルトが巻かれる日が来るの?


や、や、や、やめてくれーーーーーー!


それにしても
WBCが承認はするが運営はタイがやる
ってのはなんか凄い。丸投げ…。