どーせならプーさん着てほしかった。



隣人・山口馬木也と険悪になるノリピーだが
息子・田中冴樹は、「川崎先生(山口の役名)は友達。
お父さんはひとりだよね」とすべてお見通し。


一人新宿に行った本仮屋ユイカは不良にからまれるも
パンダの着ぐるみに助けられる。
その正体は父・緒形直人で、ここで初めて
父がたいへんな境遇にあるということを知ります。


そーいえば「天花」でも
ヒロインは不良三人組にからまれていました。
そして、ヒロイン父はずんだもちの着ぐるみを…。
NHK朝ドラ関東は何かと共通点がありそうです。


だけど、着ぐるみ状態で走った「中の人」は
緒形直人本人なのかなあ…。
別の人に走らせて、かぶりものをとるシーンだけ
写すということも考えられます。
もし、あの大量の汗が本物だとしたら
本当にお疲れ様といいたいです。


来週はさらにいざこざが…。
季節は予想どおり、クリスマスな模様
ってこの暑いのに…。


ところで、よその日記を見ていたら、
何でパンダなのかというと、キャンペーンをしていたのが
「ササクレ(笹くれ?)」という名の漫画喫茶だから
そうです(爆)。プーさんじゃまずいですよね。


本仮屋ユイカの手を引っ張って走り、
時代劇よろしく物陰に隠れて三人組を見事にまきますが
パンダの巨大な頭が丸見えで気がつかないのってヘン!
とか思いました。あと、元ソフト部の本仮屋はともかく、
逃げるパンダの着ぐるみに追いつかない
三人組の鈍足ぶりも笑えました。
(底の高いブーツとか履いてたのかなあ…)