母の日



昨日、8月12日は、タイ国王妃の誕生日=「母の日」で祝日。
ちなみに国王の誕生日は12月5日で、勿論この日も祝日です。


キックファンの間では12月5日に王宮前広場で、タイVS外国の
ムエタイ興行があり、無料とあって大勢の人が観戦することが
有名ですが、最近になって王妃誕生日もムエタイ興行が行われてます。


昨年はたしか女子ムエタイがありましたが、
今年は「S-1」↓!
http://www.s1worldchampionship.com/s1-archive-05-08-12.html
イギリス人が優勝したらしい…とか情報が流れつつありますが。


たしかこの日の興行に、
NJKFの石毛慎也が出場(って7月の興行で挨拶してた)
してるはずなんですが、どうなったんでしょう????
あちこち探していますが、いまだ、情報は発見できず。
本人がタイのネカフェから書き込んでくれるのを待つしかないかも…。


「S-1」にエントリーされている唯一の日本人
「ケン・ツボサカ」についてもちょっと知りたい気が…。