井上順キター



昨日放送分の藤村俊二破産を受け、後任馬主に井上順が。
会社の宣伝のために、
バンバン走らせて取材もじゃんじゃん受けさせたい
…と「生き物」であることを無視した言動で、
厩務員一同をあぜんとさせます。


そういえば、馬主ってあまり表に出ない気が…
優勝したときに一緒に記念撮影におさまるくらいか。
何でかなあ…。
馬持っていることが広く世間に知られると、
いろいろな投資話が殺到するからかなあ…。


よく、「○○社長の豪華ライフ」みたいな企画で
日本の金持ちがTVで取り上げられると、判を押したように、
海外のブランド品が倉庫のように詰まれてる光景が写されますが。


あまりにも芸がないというか、どーせ余るほど持ってるなら、
もっと笑えることにお金を使ってほしいものです。
むか〜し、俳優のミッキー・ロークが日本でボクシングの試合してましたけど
そういうしょーもないことに大金をつぎこむ富豪がいたら尊敬します。


馬主は、この人の投資によって、厩務員をはじめ、
さまざまな人の収入につながっているはずなので、
こういうお金の使い方も素敵ですね。


ドラマの話に戻りますが、「西郷さん破産」でジョンコの行く末もそうですが、
家主が変わったアパートが値上げするのでは…ということも気になりした。