サイゴウジョンコ引退式が決定!
ほとんどその話題に費やしましたが


ラストでは、他の競走馬もいるにもかかわらず
本仮屋ユイカが日誌にジョンコのことしか
書かないことをいさめます。
そりゃそ〜だ。


しかし、本仮屋は「ジョンコがいなくなるから寂しいので」
と開きなおります。このへんはまだまだ幼いな〜ってところ。


これじゃ厩務員としてやっていけるのか不安になった
瀬川亮は、本仮屋に、本当にここの厩舎で働く覚悟があるのか
念押しぎみに意思確認をしますが


本仮屋「私、馬が好きだから、太郎さん(瀬川の役名)が好きだから」


…いきなり告白!


だけど、馬と一緒くたにするなよ〜ってツッコミを入れてしまいました。