全日本新人王戦



行ってきました。が、三賞とMVPの発表は見ずに帰宅しました。


各選手に関してはまったく予備知識がなかったのですが、
面白かったです。
パンフレットを見るとここまで無敗とか、KO率の高い選手が多く、
20代前半がほとんどで、最高齢は27歳。
フレッシュな精鋭が集まった決勝となりました。


自分が行ってた3〜4年くらい前だと、30代とか
微妙な勝敗の選手がけっこういた記憶があるのですが…。
いい選手とそうでない選手の差がはっきりしてきたってことだったら
あまり良くない傾向な気もします。


三賞は各サイトに載っているので、個人的に印象に残った選手をあげると、


まずは、スーパーフェザー級の武本康樹!
なんでかっていうと、赤十字竜になんか似てる…
…てゆーか、キングジム系!


そんなミーハーちっくなことで注目していいんでしょうか。
でも、素敵なストレートを放ってました。
1Rダウンをとられてたけど、あとは追い上げてたけど判定負けでした。
ぷしゅ…。


他のお客さんのリアクションでも、武本勝ってた、
と思ってたひとは多かったみたい。
でも、勝った“顔だけパッキャオ”真栄城が、
勝利者インタビューでずーっと泣いていて
いい味を出してたので、悪者にならなくて済んだというか…。


それから、フェザー級の川村貢治!
ボクサーには珍しいムキムキの肉体。
その上、バッチリ日焼けとホスト系…
パンチもあるし、女子人気がでそうな感じがしました。


あと、バンタム級、冨山浩之助!
すっごくお調子者〜な風貌とボクシング。
いいパンチも当てるけど、うっかりもらってしまうのも多いし
打たれモロそう…と、ソッド・ルーグノンヤントーイな選手です。


それと、ライト級、小出大貴!
トサカみたいなショッキングピンク頭。
でも根性は凄くて
1Rダウンとらえたけど3R以降は怒涛の連打で追い上げてました。
でも、判定負け…。


判定は全体的に西軍の選手に辛かった気がします。


とりあえずはそんなとこです。
あとは後日…。