2/4MAXの主役は



佐藤嘉洋に決定?
http://www.sanspo.com/fight/top/f200601/f2006011901.html


鉄板で、紹介VTRにこの話題が出るはず。
キャラ&話題性重視のK-1出場直前にタイミングよすぎ…。


一連の耐震偽装事件の報道で思ったのですが、
姉歯氏にしても、総研の内河氏にしても、決して学歴は高くなく、
エリートというよりは、まさに「雑草」。


そんな彼らがゼロから出発して、成り上がっていくには、
大なり小なりダーティなことに手を染めないと
駄目なのかなあ…なんてためいき。


今回のライブドアのさまざまな疑惑にも同じことを思いました。


自由競争といいつつ、既存の勢力が強すぎというか
妙な閉塞間を感じます。


あーでも、ものすごく儲かっているように見えたライブドアですが、
やっている「仕事」の実態はほとんどないのかも…
ということが今後の捜査で明らかになりそうです。


何かの番組で、ネットの株取引に熱中する主婦をとりあげてましたが。
あれだったらスーパーでレジ打ってた方がお金は残るかも
なんて思いました。


地道に働いてる人が報われる世の中であってほしいです。