神戸より戻ってきました。



本日はメイン以外(←おいおい)のことを書きます。


会場なんですけど。メイン以外はガラガラ…とはいかなくても
スカスカ…な感じで、試合ちゅうの人の移動も多かった。
通路際だったので非常に腹が立ちました。


粟王やバレロのときもけっこうガラガラで、
メインはどうなるかと思いましたが。ぎっしり。
粟王&バレロは関西ではあまり知られてないのかもしれません。。。


あ、あと照明が暗くて見ずらかったのですが、
粟王・バレロとメインの世界戦のときだけ
客席の照明を落としてましたが、他の試合は客席が明るくて
微妙に差別してるなんて思いました。TV中継の関係かもしれませんが
全部同じ照明でも良かったのでは…


バレロなんですけど、立ち上がりからブンブン振り回し、
後半と2Rガス欠ぎみ??
かなりタプナーっぽかった。
打ち方も似てた気が…
もちょっとやっていたら失速してたかもしれません。
アナウンスでは次は世界なんて言ってましたけど、
どうかにゃと思う…。
パンチはアヌワットの方がありそう…なんてわかりにくいたとえでごめんなさい。


粟生は鮮やかなKO勝ち。なぜか亀田長男と比べられて、
本人も「僕はしゃべりを勉強しないと」なんて言ってましたが、
個人的には粟生のボクシングスタイルの方が好きです。


ほんでもって、武本兄弟なんですけど。


康樹…去年の新人王戦のとき、赤十字竜にちと似てる(はあと)
なんて思ってしまいました。すいません…。
で、山崎さすがランカーでうまいな。負けたにゃ〜なんて素人目に思ったのですが
…ドローでびっくり。


在樹…対戦相手が元WBOアジアパシフィックバンタム級チャンピオンの
グラープデーンだということは知らなくてびっくり。
両者ともいまひとつふみこめない試合で、
合間のサンバカーニバルのお姉さんの方がいっぱい動いた印象。
後楽園ホールだったら
「どっちも負けー」とか野次の飛びそうな試合に見えたのですが
…大差判定勝ちでびっくり。


久しぶりにボクシング観たので、判定を含めて勘を戻すのがたいへんでした。


なんというか、キックが8拍子とすると、ボクシングは16拍子で
このテンポについていくのが大変なんです。