今年の大晦日



TBSは「亀田祭り」?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060509-00000020-spnavi_ot-spo.html


これは、やるんじゃないか、と今から予想してます。


なんでかというと、亀田一家、意外と主婦層にウケがいいんです!


母も「お父さんが凄い」って言ってたし、
会社のパート仲間の間でも、
「やんちゃでいいんじゃない」というリアクションでした。
ボクシングに詳しくなくて、
家事の合間などで断片的に試合や煽り映像を見ると
そういう感想になってしまうのでしょうか(・・;)。。。。


ニート、引きこもりと、現代の子育てが混迷している中、
亀田パパの、強引(すぎ)ながらも信念をもって子どもを育てている姿
それに3人の息子が懸命に答えている姿は、
迷える現代の親たちの一服の清涼剤になっている模様。


ゴールデンウイークの格闘技の視聴率でも
ぶっちぎりで亀田一家だったそうですが、
PRIDEなどの総合格闘技は、まったくの素人からすると、
ボクシングだかプロレスだかなんだかよくわかんないし、
KOシーンが残酷だし、なんかちょっとね〜なので
私にとっては納得の結果です。


と、いうわけで、格闘技には無縁な主婦層もとりこめそうな亀田一家。
瞬間視聴率紅白超えもあるかも?とにらんでおります。


どうなることやら。