格オタがみたW杯。



昨日の話です…


NHKのW杯予告番組に、
ロッテの西岡選手がなぜかゲストで出ていました。
黒づくめ。シャツの襟が透ける素材で、
西岡というよりは鬼塚だな〜なんてつい。


前半を断片的に見ました。
45分×2Rは疲れるので…。
体格差が凄いなんて思いました。
ミドル級VSフェザー〜ライト級くらいの戦いか。
欧米人の平均的な体格って本当にミドル級なんですね。


日本中が大騒ぎ。サッカーって本当に人気があるんですね
って今更。
ボクシングも、白井義男ファイティング原田の頃だったら
このくらい盛り上がっていたのかなあなんて思いました。


ボクシングもワールドカップをやればいいのかも。
で、で、でも、日本代表は……


…タイに敗れてアジア予選を突破できなさそうです。


やっぱり国別だとメキシコとかアメリカが強いのかなあ。。。