スキャナーグレードアップう〜



5/13に突然動かなくなってしまったスキャナー。
だいぶたちましたが、6/3に購入先のヨドバシカメラに電話をしました。


ヨドバシカメラでは「5年間補償」というのをやっていて、
購入時に代金の何割かを上乗せすると、
5年間修理代を割安サービスするという内容です。


担当の方に内容を伝え、販売店に持っていくのは大変なので
送りたいということを話したところ、引取りサービスがあるとのことでした。
費用は往復3000円。ちと高い気もしましたが、
片道1500というのは大きさを考えると仕方がないのかな〜。


約2週間後に見積もりが出るとのことでした。
引き取り日は6/7。
これなら7/2の写真は間に合うかな…。


そして引き取り日。あらかじめ保管しておいたスキャナーの箱に
きっちり梱包したのですが。


…な、なんと箱いらないんだそーです。
頑張ってとっておいたのに。
数年前のPC雑誌だと、壊れたときのために箱はとっておけ、
が鉄則だったのですが、今は送付事情が向上したということですね。


そして6/11にヨドバシカメラから電話がかかってきました。
ずいぶん早い見積もりだな〜と思いました。
使用していたのは「CanoScan 9900F」という機種なのですが、


な、なんと交換部品がないので、
後継機種に取り替えてください〜とのこと。
買ってから3年しかたってないのにもお!
後継機種のCanoScan 9950Fはすぅ〜ばらしいスキャナーですよ〜
って担当の方はおっしゃってましたけど、
それしか選択肢はありませんでした。


そういうわけで本日スキャナーが到着しました。
あんまり前のとかわらない気もします。
でも、修理代はタダで、
送料の3000円のみの出費だったので良しとしましょう。
補償に入っておくべきですね…。


とりあえず12日の日記に書いたロブ・カーマンの娘↓を入れてみました。


http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/thai/thai2006/ms1702anjerika.jpg
インタビューは後日UP予定です。