三代目!



ムエタイ」でgooブログ検索をしたら…


バンコクの日本人幼稚園に勤務されている方の
ブログ↓にたどりつきました。
http://ameblo.jp/nakmuaydek/
よおく読むと、息子さん、俊太くんのおじいさんは


…プーンサワット・グラティンデーンジムのトレーナー!


この方はポンサワン・レムパーファーといって
往年の名ムエタイ選手であります。


久しぶりに「マンスリー・ムエタイ」を引っ張りだして見たところ、
日本で何度も試合をし、「ガオトーキョー」のニックネームで親しまれ
(タイの記事では、「ポンサワン・レムパーファー」よりも
 「ガオトーキョー」で記載されてることが多いです)
沢村忠、西川純と対戦したらしい…。
ヘビー級王者の斉藤天心と対戦したらしい…。


タイ帰国後はルンニピニースタジアムのフライ級トーナメント優勝して、
一時目黒ジムにいて、その後ラジャダムナンスタジアム 
フェザー級のタイトルを獲得したらしい…。


(…って、一体何キロでヘビー級の選手と対戦したんでしょうね。。。)


最近では、タイのボクシング中継でプーンサワットやサオヒンの
チーフセコンドとして指示されてる姿をよく見ますが
今でもメチャクチャ強そうです…。


俊太くんもムエタイ修行中?だそうで、
二世選手に驚いていたら、三代目とは!


数年後にソムチャーイレック高津の強力なライバルになるかもですね♪