ムエタイ新番組



…といってもタイでの話です。


今月くらいから、日曜日の22時〜24時まで
「スッグラジャダムナン ヂューヂャルン タイTV」
というムエタイ番組が始まりました。


日本でもおなじみのプロモーター、アンモー氏傘下の選手が登場。


先週(16日)のメインはMAXにも出たことのある
ノッパデーッ2・チューワタナVSカルハート・エークチュムポンで
何とノッパデーッ2が判定負け!
どんな内容か激しく気になります。


アンモー氏興行とあって、カードは他のムエタイ中継に比べると
中〜重量級(ライト級以上)が多いですが。
このへんの階級はタイでは不人気なはず…


失礼ながら需要はあるのかなあなんて心配になりますが。
MAXがらみで、タイにも中〜重量級マニアが
育ちつつあるのかなあなんて妄想してます。


タイ在住の方がもしいらっしゃったら見て
感想を述べていただきたいです…。


…あ。今週(23日)は
第3試合(セミ)116P
ペンペット・ソーギッティチャイVSダーオロムドゥアン・カオウィチット


メイン124P
プラガーイスック・タワンVSパティワット・ソーギッティチャイ


です。