名城信男が世界王座獲得



デビュー8戦めにしてWBAスーパーフライ級
王者のマーティン・カスティーリョ(メキシコ)10回TKO勝ち。
辰吉丈一郎に並ぶ、日本での最短記録になりました。


さうぽんさんを始め、関西のボクシングファンには
評価の高い選手だったのですが、
大阪でしか試合をしたことがなくて、
関東のファンには、いまひとつなじみがなく、
今回の世界戦も関東では中継がありませんでした。


なので、全然知らない選手が偉業を達成した、みたいな
いまひとつ、よその国の出来事みたいな
冷めた感情したもてないでいます…


ソムサックがモンシプールにKO勝ちした、との報道を
知ったときの方が個人的には盛り上がりました。
それは私がタイマニアだから…。


これほどの選手だったら、亀田一家の半分でもいいから、
マスコミが取り上げてくれても、良かったのに。。。