いよいよ明日



http://www.nikkansports.com/battle/kameda/top-kameda.html
に、なってしまいました!どうなるのでしょう。
とりあえず試合予想。


ランダエタの試合はチャナ2戦と新井田戦を見ましたが。
非常にずる賢いというか。
相手が前に出てきたらすかさずクリンチと逃げ足の速さが印象に残っています。
なので、彼の実力が存分に発揮されたら
ファンも亀田も不完全燃焼な内容になる確率が高い(萎)。


逃げるランダエタに対し、いかに距離をつめ、
弱点であるボディをとらえるか、がポイントになります。


また、世界戦は独特の雰囲気があり、満を持して挑戦した
日本人ホープが、充分に実力を発揮できずに敗れ去った例は数知れず。
快進撃を続けてきた亀田がこのプレッシャーの中
どこまで普段のボクシングができるかもポイントです。


会場は、女子だらけ?黄色い声援も凄そうですね。
日本以外の国ではありえない会場の雰囲気にランダエタ
どんな反応を見せるのかも興味深いですが、


ポンサクレックだったら、ここの女の子は自分のファンだと
勘違いしてノリノリになりそうなものの、
ランダエタはあまり期待できそうもないなあ。


もし、亀田が負けても、「ポンサクの方が可愛くて強い」と
乗り換える女子ファンが後をたたなそうだし。
ポンサクレックに挑戦したほうがボクオタも一般人も盛り上がったかも…


…って今更ですね。


個人的には、なぜあれだけの女性ファンがついてしまったのか。
彼女たちは亀田のどこに魅力を感じているのか知りたいところです。


…で、応援サイトが100以上あるという記事を読んで
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060724-65089.html
亀田興毅 応援」とか「亀田興毅 ファン」とかで検索をかけましたが、
それらしいページはヒットしません。
検索の仕方が悪いのかなあ。