ワーボクがあ!!!



浦島太郎状態を解消しようと、サイトを閲覧しておりますが。
さうぽんさんのブログに何と
「ワールドボクシング休刊」!!!!
http://blog.goo.ne.jp/saupon/e/52d30ab6d10af78f43633d36954afbd8


…なんですってーーーーー!!!!
私的には、タイ政変以上のサプライズです。


思えば、最初にワーボクを購入したのは
「辰吉に負けて母の胸で号泣するシリモンコン」の
写真に、いろんな意味で感動した号でした(笑)。


それ以降、毎月15日はボクマガより先にワーボクを
見るようにしていましたが、


あれから月日が流れ、
タイ情報コーナーもなくなった最近は
立ち読みもしなくなってしまいました。


情報はネットで得られるので
専門誌はもはやアルバム的な価値しかなくなったのかもしれません。


グラビアを保存したくなるような魅力ある選手もなかなか出なくて
部数が減ってしまったのでしょう。


それで、いつから休刊になるのかと、ワーボクのサイトを見てみたら
http://boxon.jp/corporateprofile2.html
結果としては、リニューアルで、とりあえずホッとしましたが、


老舗の「日本スポーツ出版社」が
ボクシング雑誌を手放したという重〜い事実が…。
「MACC出版」の規模はわかりませんが、
低迷が続くようだと、ワーボク、本当になくなってしまう危険性があります。


むむむ…。